068685 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ベビーマッサージ&ジェルネイルohana~オハナ~in奈良

ベビーマッサージ&ジェルネイルohana~オハナ~in奈良

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ゆたーりん

ゆたーりん

Favorite Blog

2010.09.24
XML
カテゴリ:ベビマ&サイン

今日は

平群ふらっと教室の日どきどきハート

名前の通り

「ふらっと」というカフェ!?喫茶店で

ベビマ&サインのお教室をさせて頂いてますウィンク

名前の通り

ふらっと立ち寄ってもらえたら

お気に入りの喫茶店になる事

間違いなし!!

こだわりのコーヒーコーヒー

ご主人の和やかな雰囲気ダブルハート

穏やかに

優雅に

お一人様を過ごしたい方には

おススメですグッド

そんな

お店の個室をお借りして

教室を始めて

約5ヶ月

募集開始と共に

満席ウィンク

有難い事です

今でも

開講当時の生徒さんが

継続して下さっていますひよこ

ねんねだったベビーちゃん達が

ハイハイするまでに

成長しましたよちょき

嬉しい事ですダブルハート

マッサージはしにくくなってきたけどね(笑)

これもあたりまえの時期です

動くようになったから

ベビマ出来ない下向き矢印

のではなく

少し工夫が必要になっただけぱー

ここで

お教室卒業されてもいいですが

お家でのベビマは

ぜひぜひ

続けて下さい!!

ねんねの頃は

おとなしくマッサージ受けてたけど

ハイハイするようになったら

そうは行きません!!

だって

動けることが楽しいんだもんね~OK

触りたい目標物まで

行ける様になったんだもんね赤ハート

それはそれで

危なくないものなら

行かせてあげてくださいバイバイ

でも

好き勝手させるのではなく

親子の触れ合いの時間も

忘れないで下さい赤ハート

ベビマを通して

お歌や触れ合い遊び

今までのベビマより

ママがもっと

バカになって(笑)

ベビーと楽しんでもらう事が必要になります!

この時期

ママが頑張ると

少し落ち着いた

1才半~2才頃

ベビマが大好きな子になってるでしょう星

何か1つのマッサージでもいいんです

好きなマッサージを今のうちに見つけてあげて

続けて下さいね赤ハート

そして

今日は

開講当初から通って下さってる

Aちゃんママが

画像 071.jpg

ベビーダンスの講師をされてるとの事で

ベビマとベビーダンスのコラボ赤ハート

させて頂きました上向き矢印

ベビーダンス写真カメラ

画像 072.jpg

とっても楽しい時間&機会に感謝です

何よりも

私は出会いに感謝しますピンクハート

教室してると

教える事よりも

ママ達に教わる事のほうが

多い気がします

まだまだ未熟者なもんであっかんべー

 

 

 

私・・

育児は根気が必要だと思ってます

忙しくても

自分でする!って時期が

必ず来ます

そんな時

時間がないから

もういい!なんて言ってしてしまいがちですが

それなら

時間に余裕をもって

根気よくやらせてあげる

(これがなかなか難しい・・)

偉そうに言ってる私でさえ

してしまう事。。多々。。

だからこそ

育児は根気が必要だな~と自分自身も含めて

思う訳ですあっかんべー

 

ベビマもサインも

子供に良かれと思って始めたもの

流行

ベビマしてたの!

なのでは終わらせて欲しくないな~

サインは言葉が出ると

置き換わっていきますが

マッサージは

いつまでも出来ますよウィンク

うちの次男は3歳半

今でも

お風呂で

オイルの代わりに

石鹸でベビマ

楽しんでます音符

中学生の長男はさすがに

もういいみたい(笑)

 する方も嫌やわバイバイあっかんべー

今日ご参加頂いたママ

ベビーダンス講師のFさん

大阪からわざわざ教室見学に来てくれた

ohanaの可愛い卒業生F先生赤ハート

ありがとうございました

次回は10月8日です星

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.24 23:58:28
コメント(2) | コメントを書く
[ベビマ&サイン] カテゴリの最新記事


Comments

ゆたーりん@ Re:感謝感謝ですー☆(04/26) ハルさん 納得の結果です(笑) 頑張っ…
Reina@ Re[1]:周りあってこその自分(04/26) あきあきさん 私もりょうまくんから癒し…
ハル@ 感謝感謝ですー☆ 本当にありがとうございました!!! Rei…
あきあき@ Re:周りあってこその自分(04/26) ステキな夢ですね~~^^ Reina先生には…
ゆたーりん@ Re:連日(03/04) ハルさん 2日。。雨なのか霰のようなも…

© Rakuten Group, Inc.