572927 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

1000万貯めてゆとりの暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

haru**

haru**

Calendar

Category

2005.04.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
【楽天ブックス】株で笑う女
すっすごいタイトルでしょ~(笑)

最近忙しくしていて・・昨日とうとう爆発しまして!
大好きな図書館で・・ゆるりとしてきました。(今はゴキゲン♪)


もう~軽く2時間は経ちますね~。
読みたい本が多すぎて持てなくなりました(欲張りすぎ笑)



株の本を30冊くらい読むことにしました。乱読です(笑)
性格的に、ある程度調べたいんです。
なんとなーーーくですが、為替より株がやさしいという意味が
わかってきました。

その為替を「難しい」とは思ってない私って・・・
たぶん・・・今まで全く損してないのは、「まぐれ」であって
ちゃんと意味を理解してないんじゃないかと思いはじめました(汗)
しかーし!結果オーライでしょう!(←根拠のない強気)




その中で、ビギナーの私が最も身近に感じたのが、
この「株で笑う女」(!)

まだ数冊しか読んでないのですが、この本は
簡単で、なおかつ的確。しかも短時間で読める。

もと証券レディだった著者だから、ということもあるけど
主婦の目線で、しっかりとした投資をし、運用に成功していること。

本当のことを、本当の言葉で本心から書いていること。



「本物の情報」が欲しいなら、「本当に実行した人」に
聞くのが早い。

「やっていない人」「机上の空論の人」の情報は
悪いとはいわないケド・・私は避けたい。

例え同じコトをいったとしても、ちょっとした時に必ず違ってくる。
そのちょっとした違いが、「違うのだ」と私は思っています。


おっと話は戻りますが、
「株をはじめるよ~」というカテゴリーをつくり、
これからいろいろ記録していこうと思います。

投資の旅は、どうなることやら(笑)

でも、「貯蓄」だけじゃなく「投資」を組み込むことは
将来の「ゆとりの暮らし」に必要なこと。って思い始めました。

投資っていっても・・・この私の性格です。
かたーーい、かたーーい投資になるのは間違いありません(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.16 22:11:10
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.