017688 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

What's up!?

What's up!?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

yutty-freedom

yutty-freedom

Calendar

Favorite Blog

High Gainer's Club kanzzy1966さん
ぷしこの「おら、、… psycho63さん

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/lls0iwe/ ち○…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/i87wk1n/ フ○…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

Freepage List

Headline News

2007.08.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今、liveやリハで使ってるアンプはMesa Boogie Stiletto Deuce♪
mesaと言えば6L6管が主流ですが、コイツはEL34管が搭載されてるんだな。
歪みもクリーンもお気に入りで今まで使った中では一番好きかも♪
っつわけで、
今までのアンプの経歴を思い出せるだけ辿ってみようかと・・・。

marshall1959 これは70年代の初期モノ。高校生なのにスゴイ買い物だったな。
  ↓
Tube Works MosValve ラック式のプリとパワーアンプ。師匠から譲り受けたものだね。
  ↓
marshall JCM900 入手したもののバンドから遠のいてたんであんま使用せず売却。
  ↓
leejacksonのXLA-100 バンド活動復活の際に入手。ノイズは多かったが80年代サウンドで気にいってた。
  ↓
marshall 6100 midi搭載の3ch仕様で扱いやすかった。歪みはあんま気にいらなかったかも。
  ↓
MESA BOOGIE 50 CALIBER なんとなくヤフオクで落札したヤツ。
  ↓
Bogner shiva イイ音してたけど、やってる音楽にはミスマッチでしたな(汗)
  ↓
MESA BOOGIE TRIAXIS2と50/50 この頃はシステムをラックにしてたんだな。
  ↓
marshall JCM800 mod プロの方が所有されてたアンプらしくご機嫌な歪みでした。売んなきゃよかった。
  ↓
Hughes&Kettner/Triamp MK2  これはルックスも音も気にいってたな。これも売って後悔。
  ↓
marshall JCM800 ヤフオクで買って外見を自分で蛇柄にしたんだよね。イイ出来でした。
  ↓
Mesa Boogie Stiletto Deuce  可愛がってますよ。

と、時期的な前後は定かではないがこんな感じで使ってたんすな(汗)
よくまぁ、こんだけ売り買いしてるもんだなと・・・。
まっ、今後も動きがあるかもしんないけど。
K氏のもってるB社のアレはとっても気になる。

んで、

家でのアンプはmarshallのDSL201って今は廃盤なったヤツなんだけど、
密かに以前から気になってたアレをさっき落札しちゃいました。

家でもliveでもいけちゃうアイツです。
数年前、某liveで直で弾いて苦しんだヤツです。

弾いてる時はとぉっても苦しかったけど、あとで聴いたらイイ音してたかな?
みたいな・・・。

届くのは明後日位かなぁ。
合子沢の時持ってこうと思ってたりして・・・。
楽しみ~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.13 00:12:45
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.