121178 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

えらのーるままの独り言

えらのーるままの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

えらのーるまま

えらのーるまま

Favorite Blog

子供たちとの日々♪ あさひのオレオさん
*Calm time* *りむ*さん
お買い物大好き! DARKGREENさん
pole pole ~ゆっく… *tutti*さん
スマイルでハッピー♪ ohiro*さん

Comments

和尚@ ハゲプレイwwwww いやー坊主にして良かったよwwwwww…
モンボル@ 3回が限界っすw まっさか初めてが3 Pになるとはなぁw…
えらのーるまま@ Re:ダンナの東京転勤は無いの?(10/19) ふぃんさんへ >今は東京が中心の世の中…

Freepage List

2006.08.25
XML
カテゴリ:子育て
毎日えらこをスリングで抱っこしながら洗濯物を干したり入れたりしているえらままんです。こんばんわーっ涙
もうね、洗濯機の所に洗濯物をとりにいっただけで泣いてますから
ベランダにいっちゃうって分かってるのね。そうなのね。
それからはもう「抱っこ地獄」でございます。
ま、抱っこしてりゃご機嫌♪なんですけどね・・・
本日で工事は終了したようなので少し期待しておりますようー。むふん

さて先週の金曜日、ままんとえらこはお隣のy君&y君ママと一緒に先日お引越ししてしまったMちゃんのお宅へ遊びにいってまいりますたー
Mちゃんはえらこより2ケ月お姉さん、既に弟君が誕生しております
実はその弟君のお祝いを木曜日にy君たちと買いに行きそのままy君邸になだれこんでお茶しておりますた。ぶひひ
その時なんとえらこはままんが「一回お家に帰るよー」と言うのを無視し勝手にy君邸にどかどか(しかも靴のままっ)上がりこみままんが来るまでニコニコ遊んでいたのでしたー
どーいうことよっえらこさんっ
うちでもそーなってよっ
大体となりなんだから工事の音はここでもするのよーー

そして当日はみんなで食べるお昼ごはんを買出ししてy君ママの車でレッツラゴー!!
ままんとえらこ、そしてy君は後ろのシートで楽しくお歌を歌ったりしておりますた。
いつも思うのですがy君はチャイルドシートでとっても大人しい・・・
えらこはいっつも「だせーーっだしてくれぇぇーー」と大騒ぎ・・この違いって・・・・・

地図をみながら何とか到着ー
でっかいおうちですだーっ
いいなぁいいなぁぁぁ
子供が計4人と大人が3人っ余裕ですわー

久しぶりにあったMちゃんは背が伸びていてびっくりー
相変わらず細かったけどご飯もよく食べるようになったそう
そして弟君のS君っっでかいっっでかすぎですからっ
2ケ月で6キロになったそう。がくがくーーー
お姉ちゃんに追いついちゃうわよー>Mちゃんは8キロちょっと
あまりに何も飲まなかったMちゃんの時とのあまりの違いに驚いているそうです>そらそーだ

みんなで楽しくご飯を食べてお遊びタイムー
えらこの食べっぷりに皆様やはり驚いておられますたわ。ぽぽぽ
Mちゃんママはお庭にプールを用意してくれていました。やったね
水遊びが大好きなえらこ。実はお庭のプールを発見してからずーーーっと窓にはりついておりますた。
水着を持っていってたので着替えさせようと服を脱がした途端走る走るーー

またんかーーーーっ
水着を着るんぢゃーーー

実家ではまっぱだかでプールに入っているのですぐに入れると思った模様
水着着せるのに暴れて泣いて大変でございますた。とほほ
でもばあばが買ってくれたビキニちゃんっ
可愛いーーーーーーーーーーーーっ
可愛すぎよっえらこちゃん
ちょっと腹がすごいけどーっ
Mちゃんと並ぶととても同じ人間とは思えません・・・

y君はプールデビューという事で恐る恐るはいっていたのにえらことMちゃんが大はしゃぎっ
騒ぐ騒ぐでしまいには泣き出してしまいました。ごめんちょ
でもy君はあがったあとしばらく窓にはりついてお姉ちゃんたちのプール遊びを見ていましたよー
かわええのぅ

それからもずーっと二人は遊ぶ遊ぶ
えらこはもう横になって泳ぐまねしておりますた>いつの間にそんなことを
Mちゃんもはしゃいていますたがえらこのハッスルぶりにびびっていたのかプール内ではずっと立ったままー
おっちんして遊んだらーと言ってもなかなかできません。ずびばぜん
えらこは我がプールかのように暴れ放題でございます。アバレンジャー

でも二人で「いえーーーい」連発っ
かなり楽しそうでございますた。
Mちゃんが上がってしまった後もしとり遊び続けるえらこ・・・
と見ているままん。
ままんが辛いわー!!
でも無理っ「あがってお菓子食べようっ」て奥の手をだしてもあがらないんですもの・・シクシク
よっぽど楽しいのねっそうなのね。
と見ると調子に乗ってえらこが寝たままあおむけになってるーっ
そんな事したら沈むよーって言った途端にえらこさん沈みました・・・>当たり前でし

すぐに生還したもののこれで相当びびってしまったえらこさん
「抱っこ抱っこ」とあがることにーっうひひ
でもおもちゃを片付けないとねっ
しばらくはままんに張り付いておりますたが落ち着いてきてから「ほれっくりんなっぷしようー」と言うと「くりんなっぷくりんなっぷ♪(ばいしまじろーの英語教材の歌)」と歌いながら片付けて終了ー
よー遊びましたっ

そしてそれからもえらこパワーはなかなか衰えず、Mちゃん邸のおもちゃを次から次へと出してきて遊ぶ遊ぶ
一緒にMちゃんもy君も遊ぶ遊ぶー
y君とえらこはステレオが気になって仕方ないらしく何度注意してもそこへ行ってボタンおしまくってます。
そしてついにえらこが電源をいれ、y君がボリュームをものっっそあげるーという共同作業を完工っ
しかしえらこは大きい音が怖いのでものすごい顔をしてままんの所に走ってきたのでしたー。けらけら
ママ達みんな大笑いでした>ほんとすごいびびっていた

落ち着いてからはMちゃんと二人で何やら遊んでいてすごーーく微笑ましかったですー
年の近い子と遊ぶと刺激があっていいねーとMちゃんママとも言い合っておりますた
そんなこんなで5時くらいになり帰途へー
思う存分遊んだえらことy君は即効夢の中へっええのぅ
そして家に着いた途端二人とも起きたのでした。涙

その晩は興奮しすぎたのかかえってなかなか寝付けないえらこでございました。よよよ
でも楽しくてよかったね
また遊んでもらおうねーー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.29 01:00:32
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.