346859 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆうきちファミリーのんびりキャンプ

ゆうきちファミリーのんびりキャンプ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

tmr'的生活 xxxtmrxxxさん
うちの日記やで~ utiyanenさん
楽しいこと見つけよ… clover-☆さん
ダッチ鈴木のダッチ… ダッチ鈴木さん
アウト・ドアめし 高橋銀針さん
pastel ☆color 菜々星*nanase*さん
オートキャンプ ブ… 爽生さん
やっぱりキャンプが… peachman55さん

Category

Profile

ゆうきちP

ゆうきちP

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2008/05/18
XML
テーマ:■道具拝見(460)
カテゴリ:小道具クン達



先日、Dシェラと一緒に買っちゃったモノ・・・・・・・



去年、ネイチャーストーブかコレかを迷ってたんですが、その時はネイチャーに軍配が。。。



忘れかけてた欲望がこないだのGW淡路キャンプの時にPちゃんがストームクッカーを

使っているのを見てムラムラッときちゃったのよねぇ~~~♪












トランギア.jpg


で買っちゃったワケです    トランギアさん (≧0≦*)ノ"



1950年から半世紀以上のロングセラーとなっている、究極のシンプルさで、

多くのファンをもつスウェーデン生まれのアルコール・バーナー。

50ccのアルコールを注入して約25分間燃焼します。低温に非常に強く、

マッチ1本でワンタッチ着火。エタノール、メタノール、どちらも使用可能です。

開口部の大きさを変えて火力を調整するパーツがついています。

どんな田舎でも薬局は大抵あって、薬局では燃料用のアルコールが買えます。

燃焼音が殆どないために、ガスやガソリンのバーナーと違い静かな夜を楽しめる。


 というコトらしいっす(^_^)




アルコールバーナーは以前アルミ缶で手作りした事はあったんですが、

すぐベコベコになっちゃってポイッ Σ(-_-;)


やっぱりホンモノは違いますねぇ~ しっかりした造りになっております♪







 





アルコール.jpg

近所のキリ〇堂で売っている燃料用アルコール。。。お値段は299円♪

メタノール95%、エタノール5%の配合率でよく燃えるらしいっす


メタノールが多いとススが多少でるらしいですが実際はそんな事ありませんでしたョ

キレイなもんですゎ(≧0≦*)ノ"



さてこのアルコールを注いでっと・・・・・・

 






 




 使えん五徳??.jpg

なかなかの火力ですねぇ~(o^~^o)

まぁ部屋の中で風も無いからこんなもんでしょう。。


インスタントコーヒー用のお湯をDシェラで沸かしてみます

 

 






 


ギリギリ.jpg


この五徳ではギリギリ・・・・・

フツーのシェラカップは乗りませんねぇ。。。


100均の網でもかましたら大丈夫だと思いますが、風のある外で使うには

ちょっと頼りないような気がします Σ( ̄Д ̄;)

 

やっぱりストームクッカーはよく考えられた逸品という事なんでしょうねっ♪

 



そこであるモノが役に立ってくれるのですが続きは次回にて。。。


 


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/05/19 06:28:27 AM
コメント(0) | コメントを書く
[小道具クン達] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.