346696 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆうきちファミリーのんびりキャンプ

ゆうきちファミリーのんびりキャンプ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

tmr'的生活 xxxtmrxxxさん
うちの日記やで~ utiyanenさん
楽しいこと見つけよ… clover-☆さん
ダッチ鈴木のダッチ… ダッチ鈴木さん
アウト・ドアめし 高橋銀針さん
pastel ☆color 菜々星*nanase*さん
オートキャンプ ブ… 爽生さん
やっぱりキャンプが… peachman55さん

Category

Profile

ゆうきちP

ゆうきちP

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2008/05/26
XML
カテゴリ:キャンプ日記



5/24・25と兵庫県猪名川町にある大野山アルプスランドにPちゃんと一緒に行ってきました♪


 

意外と晴れおやじの2人ですが、この日は出発から雨。。。


まぁ、雨やとわかって行ってるからそれもまた楽しいモンですゎ (^_^)v




我が家から65km、下道で行ったんですが大阪市内を抜ける為に2時間くらいかかったかな。。


とりあえず大野山山頂にあるキャンプ場に到着デス♪








設営.jpg


このキャンプ場は車の乗り入れができないのですが、Pちゃんはドイターのザック、

ボクはノースのベースバックにパッキングしているので荷物運びもラクチン




そして今回のキャンプ、Pちゃんからの指令・・・・

 





アルコールバーナーしか使うなっ!!(((;`Д´)≡⊃



との事。。



はぁ~~ぃ隊長!  かしこまりましたっ!!( ̄Д ̄)ノ 

 


という事で昼食は・・・・・

 

 




イイダコ.jpg


イイダコなんぞをロッキーカップで炊いちゃったりして。。。


小さいながらもパワーがあるアルコールバーナーは使っていてメッチャおもろいっす♪

火ついてるかな?とか、こんなんして使ってみようかなぁ~?とか考えながら調理を

していくのもおやじスローキャンプならではの楽しみですね  (^-^)









厚揚げ.jpg


Pちゃんはセレブなストームクッカーとユニのロースターで厚揚げ♪

弱火が苦手なストーブもユニのメッシュがあればクッションになってキレイに焼けますね












テント.jpg

雨がちょこっと止んだ時にちゃっちゃとテントを立てといてっと。。。

これさえしとけばもう動く事はありませんしねっ♪


この後、雨風も激しくなってきてサブィ・・・(((( ´,,_ゝ`)))) ブルブルッ



なんで、










ネイチャー.jpg

トーチや着火材なんて便利なものは持ってきてないので炭熾しはネイチャーで。。

ネイチャーの中にはもちろんトランギアが入ってますョ (≧0≦*)ノ"


こういう使い方もできるアルコールバーナーってものすごくオモロ過ぎですっ!!

 








 

炭焚き火.jpg


夜はUCO雪丘と炭火の灯り。。必要最低限にして癒される灯りかと・・・・


でも調理の時にはジプカの修験道モードが炸裂してましたが。。( ̄▽ ̄lll)

 

 

 

 


鶏.jpg 

夕食はPちゃんが鶏を焼いてくれました♪

塩加減が最高でとってもウマウマッ (≧0≦*)ノ"


他にもロールキャベツも煮込んじゃったりしてくれて体もあったまりましたョ!

しかし、鶏を焼いたおかげでセレブなクッカーは油でドロドロに・・・・・( ̄▽ ̄)ケケケッ



ん?。。。。 炭を熾してるのになんでストームクッカーで焼くのって??


いいんですっ! 今回はそういうお遊びキャンプなんですからっ!! ( ̄ー ̄)ニヤリ

 



 






ホルモン.jpg 

ボクはシステムキッチンでホルモン煮込み。。


でも五徳が小さくってコッヘルがグラグラしちゃうんですよねぇ・・・( ̄▽ ̄:)

コンパクトすぎるっていうのも困りモンですな。。。


次回までにはこのシステムキッチンをもうちょっとバージョンアップしたいですね♪











UCO.jpg 

テントの中ももちろんUCO雪丘。。。

この豆球程度の灯りがいいんですよぉ~~♪

いつも朝まで点けっ放しにしてますけど燃料はあんまり減らないところがgood!!






翌朝・・・・・・起床は4時。。。









朝.jpg

トランギアで沸かしたお湯でコーヒー飲んで一人でボォ~~っと (≡ ̄ー ̄≡)


鳥のさえずりを邪魔しない無音の湯沸しって最高ですね♪



しかし早起きしすぎて6時頃二度寝体制に・・・・・・( ̄▽ ̄:)



 
再び起きた後は、

 

 

 




朝ごはん.jpg

景気付けにイカのユッケとナムル・・・・・


はい、これぞオヤジの朝食でございます!! (≧0≦*)ノ"









定番♪.jpg


Pちゃんの定番、ゆで卵。。


このスウェーデン軍SVEA飯ごうストームクッカーにはシェラ、

ロッキーカップはもちろん、SPのトレック900もきっちりと収まるのねっ♪


五徳の幅も調整できるし軍用の割りにはなかなか細工の行き届いている品かと思います




こんなんしながらビール、焼酎にトランギア、SVEAといろんな意味での

アルコールキャンプもお昼過ぎに楽しく終了(^_^)



単純にして奥の深いアルコールバーナー、これからもおやじキャンプの時は

メインバーナーとして頑張ってくれっ!!




 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/05/26 06:02:01 PM
コメント(0) | コメントを書く
[キャンプ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.