077179 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

志水ブログ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

志水まさゆき

志水まさゆき

お気に入りブログ

鹿児島の朝〜 New! いたる34さん

作家・内藤みかのメ… 内藤みかさん
たかが楽天~「あっ… bmjapanさん
<夢発信> az☆我が… ラズベリー&ベリーさん
日刊もいち moichi(もいち)さん
徳ちゃんと一緒に  徳ちやんさん
介護ライフハック! ウルトラ・シンデレラさん
チャンス・コーディ… えみるん1022さん
株式会社“戦うSE” チーム・エグネットさん
東京カウンセリング… 東京調布の本気税理士わたなべさん

コメント新着

こきちゃん1778@ Re:ウェブデザイナーで独立したい人います?(07/03) たまたまこちらのブログを拝見しまして、 …
志水まさゆき@ Re:自分が恥ずかしいです(05/31) ひとり社長さん >う~ん、わたしも起業…

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

2005.11.18
XML

・・・つづき

それから、インターネットのレバレッジのすごさがよく分かるのに
インターネット広告というのがあります。

ヤフーのページなどにバナー画像が貼付けてある広告ではなく
オーバーチュアやアドワーズのいわゆる
検索連動型の広告です。

いわゆる広告というものの基本は
テレビでも新聞でもラジオでもそうですが
そのメディアの中の広告枠(時間やスペース)が決まっていて
視聴率やページビューや購読者数によって
その単位面積や時間あたりの広告料がきまってくるという
モデルですよね。

そしてその掲載するスペースや時間には限りがあります。
新聞だったらページ数は決まってるし
テレビだったらCM時間は決まっています。
60分番組全部CMにするわけにはいきません(笑)

ですからメディア側が広告主より広告代を今よりもらうためには
とにかく視聴率を稼ぐが購読者数を増やすか
ページビューを増やすかして、時間あたりまたは1スペースあたりの
広告料の単価を増やすしか方法がありませんよね。
構造的には。

ところが・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■今日の名言■

立派すぎる決心は三日坊主になる。

                 ー ドラえもん ー          
         
■ビジネス~今日の気づき~■

プロはリターンと同時にリスクを考える。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

プロフィールページをちょっと書き直しました!
いままで誰にも言ったことなかったようなことも
ついに書いてしまいました。
わずか1ページの文章でいかに自分を
分かってもらって読む人の心を惹きつけるか?・・・難しいですね!
プロフィールづくりは、パーソナルブランディングには
かかせない・・・う~ん奥が深いです!

プロフィールページ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.11.27 17:38:57
コメント(0) | コメントを書く
[パーソナルブランディング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X