128365 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

金山deやましごと

金山deやましごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

coco5676

coco5676

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

Prada バッグ@ srziia@gmail.com 担当の北京税局関係者は、プラットフォー…
Paul Smith バッグ@ hmbifee@gmail.com 賑やかな街、波にあるブティックのウィン…
レイバン サングラス@ rmehbjfxa@gmail.com 光沢のある効果と革と並ぶ6デザイン、黒と…
ポールスミス バッグ@ jqqipjkw@gmail.com リード:アンナデッロルッソは荷物提案を…

Freepage List

Headline News

2011.10.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

小2の孫が新天地についたとたん、発熱でダウンしてしまいました。急に寒くなったし、乗り物酔いにいつも悩まされていた孫今回ばかりはしかたなく東京から飛行機で出発前酔い止めを飲み万全をはかりました。   ところが翌翌日、引っ越し便のトラックが到着してダンボール箱100個降ろしている最中に「ああ、寒い!寒い!」と服を着せたり、コタツを組み立てて、電気をONしたりドアは開けっ放しで、ガタガタブルブル震える孫。   暗くならないうちにお医者様に見ていただこうと連れて行くと、体温計が38度6分と上がり先生は自化中毒かもしれないと水を飲んで安静に寝ていれば大丈夫と診断して下さいました。   引っ越しで「頑張りすぎたかな」とねぎらいの言葉をかけて下さりアイス棒をくれて熱でふわふわした孫を元気づけてもらいました。   体温計も貸してくれました。   一昼夜熱にうなされてやっと快復した孫が「自分で育てたご飯が食べたい」と刈り取り架け干ししていた稲の籾にして、これから一升瓶に移して、ついて玄米にして玄米ご飯にしたいと思っています。

A-A籾つき2011.10.05 007(1).jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.05 13:51:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.