067118 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

働くママとゆうくんようくん+柴犬さくらのお部屋。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

スイートメモリー

スイートメモリー

Freepage List

September 2, 2004
XML
テーマ:子供の病気(2172)
カテゴリ:カテゴリ未分類
 ようくんの発熱からすでに4日が経ちました。熱は下がる気配がありません。結局、1日、2日は育児休暇明けの職場復帰早々ということもあり、パパに仕事を休んでもらって私は出勤しました。昨日は仕事が立て込んで早く帰るつもりが、気づけば4時半。そのままゆうくんのお迎えに行って帰りました。

 昨日は夜中から朝にかけて39,7度まで熱が上がり、座薬があまり効かなかったので、朝方雨の中、自転車を飛ばして(あまりに早かったのでタクシーを配車してもらえませんでした)救急病院に駆け込み、その後ゆうくんを保育園に送って出勤、かかりつけの病院に9時に連れて行くために一旦帰宅、診察終了後、また職場に戻りました。そこまでして職場に行く必要もないのかもしれませんが、WMとしてせっかく復帰したのに信用を失いたくないと意地になっている私がいます。
 昨夜はお昼にパパが入れてくれた座薬が効いたのか、夕方は落ち着いていたのですが、寝る間際になりまたグズグズ。おっぱいを欲しがるのですが、欲しがるだけはおっぱいは出ず、ミルクをあげようとすると断固拒否。思わずパニック状態になり、おっぱいでないんだからミルク飲んで!!!って叫んでしまった私。寝不足と病状がよくならない不安から心まで不安定になってきています。駄目な母ですね。
 しばらくしてまたおっぱいが復活。寝てくれたのもつかの間。熱が上がってきて夜中にまた起きて座薬を入れ、しばらくあやして寝かせました。寝たのが12時半頃。3時ごろにまた起きだしてきておっぱい。今度は4時ごろに熱が40度を越えてしまいました。間隔は少し短めですが我慢で傷座薬を入れると今はすやすや眠っています。

 ようくんが一番辛いと思うのですが、看病してもあまりよくならない息子を目の当たりにして、状況を好転させてあげられない母は辛いです。
 3日は仕方なく欠勤。職場復帰3日目にして・・・・。これもとても残念です。でも仕事は他の人にでもできても、ようくんの母は私一人だからここは割り切らないとなぁと思います。仕事と子供の病気・・・・。WMって時として辛いですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 3, 2004 04:39:38 AM
コメント(8) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

体育大会延期 みやざくさん

Poco a Poco ryumina♪さん
ゆうきとママとパパ… yuukimama0530さん
Happy Room lis*さん
いまじょん ナ~ニャさん

Comments

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/wsjzhf3/ お…

© Rakuten Group, Inc.
X