258726 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆう整骨院スタッフBLOG

ゆう整骨院スタッフBLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年10月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​​​​​​​​こんにちは!上星川院のKです!

前回ビタミンCについてお話させて頂きました。



今回は亜鉛についてお話させて頂こうと思います。

亜鉛は五大栄養素のうちミネラル(無機質)の一種になります。



五大栄養素は脂質、炭水化物、タンパク質、ビタミン、ミネラルで構成されます。

それぞれが身体の構成や働きに関与していて、生きる上で欠かせないものとなります。


次は亜鉛の作用について見ていきましょう!!

ほぼ全ての人に

免疫力の上昇OK

抗ストレス作用炎

記憶力ノート

・味覚、嗅覚の維持

お酒が好きな人に

​​​・二日酔いの予防ほえー

女性では

肌荒れ防止ショック


・妊娠時の羊水濃度の維持
​​


男性では

薄毛の予防!

・精子の働き

高齢者では

・心筋梗塞の予防

・糖尿病の予防

これ以外にもまだまだ作用があります!?


次に亜鉛が多く含まれている食品です!!

動物性のものでは牡蠣豚レバーたらこ

植物性のものでは納豆かぼちゃの種

などで多く摂取することが出来ます。




基本的に亜鉛はストレス等の影響で足りないことが多いミネラルです。

上記の食品を食事に取り入れ、健康に過ごしましょう!!


最後に、どんなに気を付けていても体の不調は起きてしまいます。

悩んでいる時間が長い程、症状が悪化し進行してしまう可能性があります。

お体に痛みがある時は是非ゆう整骨院にご相談ください!!​​​​​​​​​​

​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年10月01日 19時13分49秒



© Rakuten Group, Inc.