1189519 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆーすかスペシャル ブログ編

ゆーすかスペシャル ブログ編

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Comments

ゆーすか4842@ Re:100万(04/18) >えんりょーさん メッセージありがとう…

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2009.08.04
XML
カテゴリ:実験コント
無性にホットドッグが食べたくなりました。

米軍基地の基地祭に行くと、出店に出てくるあの手抜きで適当なヤツ。
ソーセージののったパンだけ渡されて、後は自分でピクルスやケチャップ、マスタードをのっけて食べるという仕組み。ハンバーガーも似たような感じ。
自分の好みにできるので嫌いではないけど。

自分なりにホットドッグ作るのに必要な材料(アレンジ有り)をピックしました。

まずはピクルス。基地祭ではマヨネーズのような容器に刻んだピクルスが入っていたのですが・・・あまり売ってないらしく楽天でもあまり取り扱いがありません。

《S=O》アメリカンスイートレリッシュ【390g】

ピクルスの中でも刻んだピクルスをレリッシュというそうです。
それと、このレリッシュ、マヨネーズと和えるとタルタルソースになるんだとか。
タルタルソースのつぶつぶってピクルスだったのか・・・

そしてバーベキューソース。これはソーセージでも問題ないけど、鶏肉には特におすすめ。何かと使うのでついでに買いそろえることに。
最近まで近所の店に売っていたんですが、取り扱いやめちゃいました(TwT

【ソース】ハンツ バーベキューソース ハニーマスタード

そしてフライドオニオン。
これはIKEAのホッドドッグでおいしかったから。

キューネ フライドオニオン 100g

さて問題は・・・これらの材料が楽天内の1つの店では手に入らないこと。
いろいろ調べた結果、今回は別の用事もあったので、渋谷の紀ノ国屋へ行きました。
ここは外国の食材が豊富にありました・・・でも高級食材を売りにしているのか少し高い・・・

とりあえず目的のモノは無事にそろえました。
てきとーホットドッグ1

ちょっとそれぞれ試食した感じでは・・・バーベキューソースはずいぶんスパイシーで舌がヒリヒリするくらいでした。レリッシュはかなり甘め・・・もっと酸っぱいのがよかったんですけどね。

で、あとは盛りつけ。特に説明すること無いでしょう。
てきとーホットドッグ2
みてくれが良くないなぁ・・・orz

味はまぁまぁってとこでした。やはりバーベキューソースが強すぎてレリッシュの味を消してしまった・・・フライドオニオンはもうちょっとパリパリだったらいい食感になったんですけどねぇ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.09 22:52:53
コメント(0) | コメントを書く
[実験コント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.