1189530 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆーすかスペシャル ブログ編

ゆーすかスペシャル ブログ編

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Comments

ゆーすか4842@ Re:100万(04/18) >えんりょーさん メッセージありがとう…

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2013.11.23
XML
カテゴリ:実験コント
しばらくさぼっていたサイクリングを再開。

2013-11-23 14.03.50.jpg
道中、すっかり紅葉していてスピード出すと手や耳が冷たいです。

で、サイクリングコースの折り返し地点で行きつけの健康ランドへ。
フロントで手続きを済ませると、すぐ横に見慣れないコーナーができてました。

高圧酸素カプセルってやつです。あのベッカムとか日ハムのハンカチの人が使っていたやつですね。
しかもオープニング記念(?)で安いらしい。これは試してみるしかっ!

予約をして風呂に入った後で早速試しました。
初めてだったのでどきどきだったけど、スタッフから健康状態をチェック(酔ってないか、とか耳抜きができるか、鼻つまってないか、とか)の確認の後はカプセルに入って横たわるだけ。
酸素の出る筒を朽ち付近に持ってきて入り口を閉めます。

後で知ったのですが、酸素カプセル内には、本や携帯を持ち込んでもOKらしいです。
知らずに何も持ってこなかったので、ただひたすら目をつぶるだけ。

なんか圧力をかけているような「べこっべこっ」って音が結構うるさいです。
体は特に圧力をかけられている感じはしなかったですが、耳は定期的につば飲んで耳抜きします。
(昔の気密されない「はくたか」の車両で全速力でトンネルくぐり抜けたことがある人なら問題ないレベルでしょう)
それでもゆっくり寝てはいられなかったです。

時間になる少し前にカプセル内でチャイムが鳴り、知らせてくれます。
かなり時間がたってからスタッフが来て入り口を開けてくれ、終了です。

妙に頭がすっきりしている以外には、特に体の疲れが取れた、とか、軽くなったって感じはしませんでした・・・orz

精神的に疲れて頭がもやっとしたときにまたやってみるといいかも。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.12.29 23:12:55
コメント(0) | コメントを書く
[実験コント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.