1188995 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆーすかスペシャル ブログ編

ゆーすかスペシャル ブログ編

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Comments

ゆーすか4842@ Re:100万(04/18) >えんりょーさん メッセージありがとう…

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2015.07.24
XML
テーマ:au関連(3)
カテゴリ:実験コント
最近、スマホのバッテリーがヤヴァいです。
残量60%ぐらいをを切ると、急に0%付近まで下がり、「残量不足」でシャットダウンになります。
先月は30%位だったんですが、この不意打ちシャットダウンで完全放電を繰り返しているうちにバッテリーがどんどん劣化したものかと。

さすがにバッテリーが1日保たなくなり、我慢ならないので、auショップへ。

なぜか店員とではなく、電話を渡され安心ケータイサポートセンターの人と話す羽目になりました。

まぁ、本体が原因かアプリが原因かわからないので、オールリセットをして2,3日様子を見ましょう、とのことでしたが、そのときの会話。

(略)
オペレーター:オールリセットをして2,3日様子を見てください。。
僕:操作は複雑ですか?手順が多いようでしたらメモを取ります。
オペレーター:それほど多くはないので大丈夫かと思います。
僕:はい、わかりました。では方法をお願いします。
オペレーター:それではオールリセットの方法について説明させていただきます。メモのご用意はよろしいでしょうか?
僕:あ?え?うぇっ!?

いや、たぶんマニュアルを見ながら言っているんだと思いますが・・・
あまりの不意打ちにまともな返答ができなかった・・・
ちなみにやはりメモ取るほどの手順の量ではありませんでした(auのHPにも載ってるし)

僕としては、もうすぐ購入して1年経ってしまうので、それまでになるべくお金がかからず、最短で直したいのですが・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.07.26 01:42:56
コメント(0) | コメントを書く
[実験コント] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。



© Rakuten Group, Inc.