テーマ:au関連(3)
カテゴリ:実験コント
最近、スマホのバッテリーがヤヴァいです。
残量60%ぐらいをを切ると、急に0%付近まで下がり、「残量不足」でシャットダウンになります。 先月は30%位だったんですが、この不意打ちシャットダウンで完全放電を繰り返しているうちにバッテリーがどんどん劣化したものかと。 さすがにバッテリーが1日保たなくなり、我慢ならないので、auショップへ。 なぜか店員とではなく、電話を渡され安心ケータイサポートセンターの人と話す羽目になりました。 まぁ、本体が原因かアプリが原因かわからないので、オールリセットをして2,3日様子を見ましょう、とのことでしたが、そのときの会話。 (略) オペレーター:オールリセットをして2,3日様子を見てください。。 僕:操作は複雑ですか?手順が多いようでしたらメモを取ります。 オペレーター:それほど多くはないので大丈夫かと思います。 僕:はい、わかりました。では方法をお願いします。 オペレーター:それではオールリセットの方法について説明させていただきます。メモのご用意はよろしいでしょうか? 僕:あ?え?うぇっ!? いや、たぶんマニュアルを見ながら言っているんだと思いますが・・・ あまりの不意打ちにまともな返答ができなかった・・・ ちなみにやはりメモ取るほどの手順の量ではありませんでした(auのHPにも載ってるし) 僕としては、もうすぐ購入して1年経ってしまうので、それまでになるべくお金がかからず、最短で直したいのですが・・・ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2015.07.26 01:42:56
コメント(0) | コメントを書く
[実験コント] カテゴリの最新記事
|