1189452 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆーすかスペシャル ブログ編

ゆーすかスペシャル ブログ編

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Comments

ゆーすか4842@ Re:100万(04/18) >えんりょーさん メッセージありがとう…

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2016.10.30
XML
カテゴリ:いろいろイベント

昨日のパブリックビューイベントのまえ、昼間は近くの下総基地で基地祭があったので、それに行ってました。
新鎌ケ谷からシャトルバスに乗り、すぐに下総基地に。
基地内ではP-3Cと併走しちゃったり。


バス降りてすぐに見つけたエンジンらしきオブジェ。


格納庫を通って滑走路側へ出ます。



格納庫にはミニP-3Cが並んでました。


本物のP-3Cに装備されてたらイヤなシリーズ。
テプラと乾電池。


これらは後ほど演技をするそうです。


で、格納庫を抜けるとどーんとP-1。


エンジンの向こうには、先ほどP-3Cの展示飛行をした隊員が歩いてます。


P-1は以前厚木でみましたが、ここまで近づけなかった・・・


P-3Cが並ぶと迫力ありますね。
つーか、鎌ケ谷に2000m超の滑走路があること自体、今まで知りませんでした・・・


もうそこら中P-3Cだらけです。


後ほどここでミニP-3Cが何かをやってくれるようです。






他の飛行機やヘリなど。


向こうでは展示飛行を終えたP-3Cの窓を拭いてました。ってか、その脚立・・・


イラクに派遣もされた青いC-130。


コックピットの窓に何かいる!


反対側。


お約束の花電車。行列がすごかったです。


C-130を正面から。


適度な混み具合でゆっくり見ることができました。


別の格納庫では働く車たち。


整備中のエンジンとプロペラ。


戦闘機!


一旦滑走路からは離れて、資料館の方へ向かいます。
途中にあったSNB型航空機。


SNJ型航空機。


B-65とその奥にV-107。




売店などの福利厚生施設(?)にも普段見られないものがたくさん置いてありました。


外に出たらちょうどP-3Cが離陸していくところでした。
抽選か何かで一般の人も乗ることができるんですよね・・・


で、先ほど見たミニP-3Cの公演がが始まりました。


要は日本の領海内に侵入した不審船をP-3Cが見つけて付近のイージス艦に連絡。撃沈する、というストレートすぎるストーリー。




魚雷はリモートです(笑)


結構よく走ります。


命中!胴体が割れ煙を噴くという凝りよう。


直った!


フィナーレ。


ということで、割とのんびり楽しむことができました。

この後新鎌ケ谷に戻り、メシ食った後、鎌ケ谷スタジアムにパブリックビューイングを見に行きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.11.29 23:00:00
コメント(0) | コメントを書く
[いろいろイベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.