1189597 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆーすかスペシャル ブログ編

ゆーすかスペシャル ブログ編

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Comments

ゆーすか4842@ Re:100万(04/18) >えんりょーさん メッセージありがとう…

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2021.10.08
XML
カテゴリ:パソコンとか
昨夜の地震は久しぶりに肝を冷やしました。本震までの時間が短く、いくつかガレキが落ちるのを防げませんでした・・・><

それはどうでもいいとして、しばらくしたらかなりのヘリがウチの近所の上空を行ったり来たり。NHKによると近所でいろいろ地震による被害が出ている模様。

なので今、上空にいる航空機を調査してみることにしました。

こういうときは​Flightradar24​というサイトに行けば調べることが出来ます。


このサイトの地図では、リアルタイムで(識別信号を出していれば?)飛行機やヘリは黄色で表示され、それぞれの飛行機をクリックすると、機種や所属、速度や高度、行き先などの情報と軌跡が表示されます。

上図では、中央上部の○は火災の中継をしていて、左下の○は日暮里・舎人ライナーの脱線事故現場です。
このヘリのほかにも、上空には警察のヘリや消防のヘリがいたりなど他に異常が無いか等パトロールしていたようです。

今回のような非常時にはふだんあまり知られてはいない上空の様子を見ることが出来たので、興味深かったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.11.21 14:58:13
コメント(0) | コメントを書く
[パソコンとか] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.