790016 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆうよしき記録

ゆうよしき記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

2015.05.06
XML
カテゴリ:お嬢の事

6日でお嬢は10歳4ヵ月になりました^^

5年生になって1ヵ月が過ぎ、先生の勉強スタイルにもだいぶ慣れたのか?
難しいと言っていた算数は分かるようになったみたい!?
その代わりと言ってはなんだけど、今度は社会が分からない様子で四苦八苦…

家庭訪問のときも「算数が分からないようで」と先生に相談したのだけど
「慣れるしかなく、慣れてしまえば○○さん(お嬢の名前)はできますよ」と言われただけに
社会もそうなのかな~と思ったり。。。

学年があがるにつれて、どんどん勉強が難しくなるので
ついていくのも大変ですよね^^;

5月末に運動会があるため、体育は4月中旬から運動会の練習ばかり~
運動嫌いなお嬢は体育の日はブルーで登校していくことも多く
私も体育が嫌いだったので、気持ちが十分分かるのだけどね…

5、6年生は組体操もあり、結構ハードで頑張ってついていってるみたいで
今までとまた違ったお嬢が見れるのでは?と今から運動会が楽しみです♬






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.05.12 10:18:46
[お嬢の事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.