1026710 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人気ミシンの楽天通販・購入ガイド

人気ミシンの楽天通販・購入ガイド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年06月18日
XML
カテゴリ:日記・外出
パパがお休みで、サンキに連れて行ってくれるというので、
特に買うものもなかったのですが、せっかくなので行ってきました。

小さいブックオフに行ってから、パパは大盛りラーメン
「ラーメン学」でラーメン・ランチ。

私と娘はサンドイッチを作ってきたので車でモグモグ。
車でランチするのもピクニック気分で楽しかったです。

その後サンキで買い物してから、グリーンウォーク多摩へ。
ここ、前にも1回来ていたのですが、そのとき行ったのは
コーナンというホームセンターだけ。
他にたーくさんお店があるのに、パパがコーナン一直線
だったので、全然気が付きませんでした。(パパは知ってた・・)

ユニクロ、ダイソー、マクドナルド、サイゼリヤエクスプレス、
ニトリ、コーナン、スシロー、他にもショップがいっぱい。
ジャスコ系の食品スーパーまであって、ここら辺の人には
かなり便利な場所だと思いました。
あちこち回らず、ここで全部揃っちゃいそう。


サイゼリヤ エクスプレス


サイゼリヤエクスプレスは初体験。
サイゼリヤの実験店だそうで、ファミレス形式ではなく、
なんとファーストフード形式のお店です。


お店の前の看板。


パスタがカップに入って140円。安っびっくり


140円のカップ入りスパゲティー。


たらこスパを頼んでみましたが、量はかなり少なくて、
せいぜい幼児用くらいかな?

ラージ(280円)でやっと女性1人前、と言う感じでした。
でも小腹がすいたときはいいですよね。
味も普通のサイゼリヤと変わらない感じで、
パスタもアルデンテ、そこそこ美味しかったですスマイル

ニトリで一日遅れのじいじたちへの父の日プレゼントを購入し、
帰りはパパの実家へプレゼントを渡しに行きました。
パパの実家は県立四季の森公園の近くなので、その後公園へ。

今の時期、丁度ホタルが見ごろなのだそうです。
娘も夜のお出かけは珍しいので喜んでました。
肝心のホタルは・・・奥まで行ってやっとあちこちで見かけました。
青い光を想像してましたが、緑の光に見えました。
結構明るく輝いてとてもきれい。


写真も撮ったけどほとんど真っ黒・・
一応、中央付近の線のようなのがホタルの光の軌跡。


涼しい夜だったこともあって、思ったより数はいませんでしたが、
親切なおばさんが娘の手の中にホタルを1匹入れてくれて、
娘が手を開いたら緑にきらめいて飛んでいきました。
間近で光を見れて娘も喜び、おばさんには大感謝です。
まだまだ親切な方がいらっしゃいますねハート(手書き)

帰ったらもう10時近くで、朝から歩き回ったので
今日はヘトヘトになりました。

ブログ巡りしようと思ったけど、疲れたので日記だけ更新して
もう寝ます・・娘とパパはもう既にバタンキューです。
私も続くぞ~・・おやすみなさいバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月19日 00時30分36秒
[日記・外出] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.