365417 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆうゆうの手作り大好き♪

ゆうゆうの手作り大好き♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

9月30日 まぜ麺… New! HALたんさん

葉脈になったブロッ… あくびむすめ6417さん

皆様にお知らせ♪9/27… 伊豆の2代目さん

♪tomoのいいこと… tomo3332さん
2006.09.29
XML
カテゴリ:お家でゴハン

 

<本日の夕食>

鶏肉の豆腐ハンバーグ

手作りさつま揚げ

湯豆腐

セルベスの煮物

手作りきゅうちゃん漬け

古代赤黒米

 

今日は夕方忙しくてPCを見ている時間が無くて

夕食後も子供が勉強で使っていたので遅くなってしまいましたしょんぼり

四つ葉豆腐ハンバーグはFPで鶏肉のもも肉とムネ肉をミンチにし

お豆腐、ネギ、人参、枝豆を入れて焼きました。

ひよこ手作りさつま揚げはタラのすり身に山芋、塩、砂糖を少々を入れて

今日は蓮根を輪切りにして入れました。

生たらでもOKですがこの時期はまだ高いので

手軽に出来るすり身の方が便利で簡単に出来ます。

人参、玉葱、イカ、紅生姜ごぼう等何を入れても美味しく出来ます

ひよこセルベスは里芋よりとても大きいですが

今の時期は里芋より安く買えて煮物にすると美味しいです。

鶏挽肉とコロッケにしても美味しいですよ♪

 

2006 9 29 ムネ肉の豆腐ハンバーグ.jpg

 

2006 9 29 手作りさつま揚げ.jpg

 

2006 9 29 夕食1.jpg

 

2006 9 29 セレベス.jpg

ぽっこれがセルベスです。

2006 9 29 セルベスの煮物.jpg

 

2006 9 29 梨とキュウイ.jpg

 

2006 9 29 胡麻プリン.jpg

四つ葉今日のデザートは胡麻プリンでした。

 

 

新しいテンプレートで素敵なデザインがあったので

変更してみたけど、下の雑貨と合わなくなってしまいました雫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.29 23:49:49
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X