365260 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆうゆうの手作り大好き♪

ゆうゆうの手作り大好き♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

9月28日 最小限… HALたんさん

葉脈になったブロッ… あくびむすめ6417さん

皆様にお知らせ♪9/27… 伊豆の2代目さん

♪tomoのいいこと… tomo3332さん
2006.10.24
XML
カテゴリ:今日の出来事

 

おはようございますぽっ

今日で4日経ち大事にしていたので悪化は間逃れました。

3年前に首を傷めてから腰も悪くなり過去に軽いギックリ腰を入れると

3回寝込んだ事があり常に腰を気にして生活していましたが

今回は6月に肩を痛めた時に鍼に通ったら

かなり改善したので調子に乗って毎日PCをやっていたのがいけなかったですね。

2年前にカイロに通っていた時もPCは長時間やらない方が

いいと言われていたのですが、最近ブログが楽しくて

ついつい時間が経つのも忘れてやっていたので

その疲れが一気に出てしまいましたしょんぼりしょんぼりしょんぼり

整形外科には過去に何回も行きましたが治療が合わず

返って痛みが悪化した事があり今回は家で安静にしていました。

痛い時に無理に腰の牽引をした為に首まで痛くなってしまったのです号泣

それと病院に行くと待ち時間が長くて座っていられないので

大変な目にあった事が過去にあり、今回も椅子に長く座る

事が出来なかったので行けませんでした。。

四つ葉

ぎっくり腰や椎間板ヘルニアにかかる人は、重労働の人は意外と少なく 、デスクワーカーや車好きの人に多いというデータがある。いすに座りっ ぱなしだと、体を支える体重が腰にかかってくる。そのままにしておくと 、血液の循環が悪いつい間板に負担が掛かり、ヘルニアが出てしまい、神 経が圧迫されて痛みが出てくることが多い。
◆座りっ放しに注意 ◆
長時間いすに座りっ放しは、いちばん腰に良くない。時々いすから立ち上 がり、軽く体を動かすことをお薦めしたい。そして、歩く時も背筋を伸ば して歩くと腰の負担が軽くなる。
最近では温泉治療などが注目されている。

        http://www.j-medical.net/link/about_link.html   より引用しました。  

 

四つ葉この事を知っていながら脚を組んで椅子に長時間座っていたので

捻った状態が長く続いて、腰から背中にかけて痛みが走ったのでしょうね(反省)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.24 15:35:09
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X