362230 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆうゆうの手作り大好き♪

ゆうゆうの手作り大好き♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

6月28日 ロゼパ… New! HALたんさん

成長が遅いナスと少… あくびむすめ6417さん

【伊豆一HP&電話予約… 伊豆の2代目さん

♪tomoのいいこと… tomo3332さん
2008.08.18
XML
カテゴリ:お菓子
かぼちゃが1/2個で120円だったのでパイ皿を使い
かぼちゃのプリンを焼きました。




         2008 8 16 ジャンボかぼちゃプリンA



         Cpicon 甘さひかえめ*かぼちゃのプリン* by ゆうゆう0221




       2008 8 18 かぼちゃのぷりん





       DSC08038





2008 8 18 かぼちゃプリンプレートA





参考になるお洒落なケーキプレートが無かったので
適当にカラメルで飾ってみたのですが
思っていた感じに出来なくて失敗してしまいました。
アイスが直ぐに溶けてしまうので
撮り直す訳にもいかず、微妙な仕上がりになってしまいました。



お気に入りのレシピ帳が行方不明になってしまい
仕方がないのでネットで検索してから
砂糖、生クリームの量をアレンジして作ったので
出来上がるまで不安でしたが何とかなりました。


殆どのレシピがカラメルの砂糖の分量が100グラムですが
私はギリギリのライン50グラムで作ってあります。
中に入れる砂糖もかぼちゃが甘いので少なめに入れて作ってありますが
我家ではそれでもやや甘めに感じます。
表示通りに作ると甘過ぎる事が多いので
作る時はいつもお砂糖の量を1・2割り減らして作っています。


それにしても何処に行ってしまったのかな?
レシピ帳が無いとお菓子を作る時に不便で困ってしまいます。
お菓子の本、ネットと情報は幾らでも有るのですが
昔から作っていた愛着のあるレシピが多く書かれていたので無いと不便です雫





            にほんブログ村 スイーツブログへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.18 21:15:32
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.