197174 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

妻信号は今日も赤 ~ アゲイン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

derumeku

derumeku

フリーページ

コメント新着

 桜*月夜@ Re:前回は(05/30) 奥様のお誕生日、遅ればせながらおめでと…
 くまこ@ あけましておめでとうございます。 うちにもNに通う小5のムスコがおります…
 北ねこ@ Re:あけましておめでとうございます(笑)(04/08) おひさしぶりでございます。 なにやら深…
 *花凛*@ Re:深夜のハイキング(12/21) 物凄くお久し振りです。お元気ですか? …
 桜*月夜@ Re:深夜のハイキング(12/21) 6時40分ご帰宅でしたかぁ~。 寒い中…
 桜*月夜@ Re:日記心が(12/18) 連日の飲み会お疲れ様で~す!! お嬢…
 めくばせのブルース@ Re[1]:そろり...(12/17) 北ねこさん あっねこ姉だっ。 ここで会…

カレンダー

2004年12月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あ-本日は休日出社。
このいい天気、あたくし何会社なんか行ってるのでございましょう。

もちろん、妻からの「年末大掃除指示」あるいは「月からの不機嫌使者」を避けたくて会社に駆け込んだわけではございませぬ。

そう平日の多忙さは週末でないと緩和出来ないので仕方ないわけでございます。あー後一人ぼけ部下がいなくなってまともなのが入ってくれれば少なくともあたくしの休日出社は減るの間違い無いわけなんすけどねー。.....最高学府卒だけはいらね。

ただね-、本日フロアあたくし一人だったので随分仕事はかどったんですよ-。まっ気がついたら夜7時過ぎちゃいましたけどね-。


本日は日曜日ということで神保町すずらん通り結構混んでおりまして、場所柄若い人が多いわけですが、中にはあたくしと同じ、首からIDカ-ドぶらさげていかにも休日出社という風情の三十過ぎ御仁も見掛けました。
近くで同じチャーハン餃子を注文したので、こういうのって何となく嬉しくなるのは人情の機微かもしれませぬ。
年のころ34~5なのであたくしよりも少し若めでございますが、彼にも奥様・お子がきっといるのでございましょう。

あたくし思わず、ご同慶がんばってな、中堅どころの俺達が結局会社支えてるんだよなと心の中で応援したわけでございます。


でっ、ぼ-っとBGMに耳を傾けていたら、平井賢がかかっておりましたっ。
あっ別ににこれ自体ど-ってことないわけですし、「会社の中心でこのボケどあほと叫びたい」気分(せかボケ)の輩はいくらでもいるわけでございますけどね-。

あっ何を言いたいかつ-とY介の趣味でございましておばあちゃんにクリスマスプレゼントで買ってもらったソニーのMD。

彼が最初にTSUTAYAで借りてきたかつ-と、説明してもらってやっと分かったのでございますが、それが平井賢。
そしてほかにポルノグラフィティとオレンジレンジ?とかいうバンド。
実はあたくし平井賢以外知らないわけでして、いかにあたくしが流行から取り残されているのかが見てとれることでございましょう。

まっちょい前にあった諺に「モ-娘の顔がみな同じに見えるとおやじの仲間入り」...あっこういう事を書く事自体、「完全おやじ」でございますね-。

そうY介は二月の中学受験の頃は女子十二楽坊でしたから、音楽の嗜好もすっかり中学生らしく?なったというんですかね-。聞いたら中学の友達から教えてもらってとのことでございました。
まっ女子十二楽坊聴いて心まったりしすぎて、ほとんど中学受験に失敗したことを思うと嗜好が変わってよかった.....ちょい言いすぎでございました.....。


そういえば昨日ですがY奈がN能研から帰ってきて一人PCで遊んでいたのであたくしも隣の部屋でちょいフレッツBBでも見るかと。

そしたら今「冬ソナ」の第一回やっておりましたので思わず見入ってしまいましたっ。実はあたくし冬ソナをまともに見るの初めてでして。
なんか昔懐かしいドラマの原風景を見るようで、それなりに確かに面白いと感じたわけでございますが。(まっJJ師と違って、「はまる」には程遠いわけでございますが.....)

それで飽きてあたくしの部屋に来たY奈。見るなりいきなり、なーにーヨンさまっ、気持ち悪~い。
それを視ていたあたくしまで気持ち悪がられた気配でございます。
それでしばらくY奈と話していたら、今まで中学に入ったらブラバン(吹奏楽)をやりたいとずっと聞いておったのですが、今は変わったそうで、なんかちょっと前まで続けていたダンス(モダンダンスではございませぬ)をやりたいと。

まっお嬢さん、いろいろ変わるだろうから先ずは入ってから考えなさいよと言ったわけでございます。

うちの子供たちもちょっと気が付かないうちにどんどん好みも変わっていくわけでございますが、勉強の出来ないぼけY介でございますけど、中学生活はほんと楽しいようで、オレンジなんとかのCDの話題が出るというだけで去年とはまるで違うY介の状況。
あと1年、Y奈も早くどっかの中学に片付いて欲しいものでございます。そして埼玉受験の皆様はあと2週間で始まりますねー受験。
どうか、ほんとにどうか中学受験生諸君には吉報が来ることをあたくしも心から応援するわけでございます。










本日の食卓はお勝手口から








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月26日 21時02分42秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.