197195 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

妻信号は今日も赤 ~ アゲイン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

derumeku

derumeku

フリーページ

コメント新着

 桜*月夜@ Re:前回は(05/30) 奥様のお誕生日、遅ればせながらおめでと…
 くまこ@ あけましておめでとうございます。 うちにもNに通う小5のムスコがおります…
 北ねこ@ Re:あけましておめでとうございます(笑)(04/08) おひさしぶりでございます。 なにやら深…
 *花凛*@ Re:深夜のハイキング(12/21) 物凄くお久し振りです。お元気ですか? …
 桜*月夜@ Re:深夜のハイキング(12/21) 6時40分ご帰宅でしたかぁ~。 寒い中…
 桜*月夜@ Re:日記心が(12/18) 連日の飲み会お疲れ様で~す!! お嬢…
 めくばせのブルース@ Re[1]:そろり...(12/17) 北ねこさん あっねこ姉だっ。 ここで会…

カレンダー

2005年01月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
新年も早くも三日目になってしまいましたっ。
明日からはわが家はおやじも休日出社、子供たちはN能研や個別指導塾と本日で正月はお終い。まったく正月休みなどあっという間に過ぎてしまうわけでございます。そしてわが家の近所の道路はまだ雪が溶けず凍結してるわけでってどーでもいいことですよねー。

あっ元旦二日と食したものは
お勝手口からつーか、今年も食してばかりいた元旦でして。三が日を過ぎると毎年のようにダイエットするぞーとかここでも学習効果というものが働かないわけでございます。

そして妻はこの時期は福袋がどーだこーだと。大体購入する福袋は5千円~1万円くらいのでして、最近Y奈も物心ついたせいか今年の正月は福袋をと。
でっおとうさんこれ安かったんだよーと5千円で2万8千円のが入ったバッグの福袋。
このバッグは6年の修学旅行に日光に持っていくとか。

そう.....、うちの家族は安い基準というものはそれぞれの個の世界の中で判断するわけでして、結局その5千円×2=1万円はあたくしの給料から出てるわけではないか.....なーんてことを言ってはいけませぬが、あまりにもおやじへの消費が少ないもので、なんでこんな馬鹿なものを買う=無駄遣いするんだろうと一人納得のいかないめくばせでございます。
それにしてもほんとはY介のことが一番かわいいと思っている妻、いきなり夕方になってY介~福袋買いに行くからというのもどうかと思うわけでございます。

そしてお義母さんはお義母さんで液晶テレビを買いに行きたいということで在庫品を安く調達して組み立ててあげたり(あたくしこういう家電製品とかパソコンの組み立てって好きなんですよねー)、仕事とか子供の勉強をを全く意識しないまったりした正月を
過ごすことが出来ております。

いずれにしましても中学受験だった去年と違って今年はほんとのんびりした正月となり、妻信号も赤がなかった、というか赤に近い黄色もなくこういう正月はここ数年なかったわけでございます。恒例になった背丈の計測でもいよいよY介が中一で171センチし、おやじにあと3センチと迫る勢いで来年の今頃は完全におやじを越していることでございましょう。


さて本日は最終日ということで妻がどっかプッチお出かけしようかとほざいているのでまた何かございましたら日記に書くことにいたしやしょう。




-----------------------
(夜の日記)
うちの妻娘にも困ったもんだ。

Y介はお年玉でって、あたくしが立替えをして戻ってくるか分からないのだが、プレステ2のK-1ダイナマイトを池袋のビックカメラで買って、早くやりたいというので一緒に帰路。

妻とY奈はさらにバーゲンつーか、なんか池袋のナルミヤとか。
結局夕方遅く帰ってきた妻娘はSwimmerとかいうサンシャインにある雑貨の店?かなんかの大きな福袋を抱えて嬉しそうに帰ってきたわけでございます。

それにしても最近の妻少しずつY奈と癒着つーか、世に言う友達親子のような雰囲気が少し出てきたのは気のせいでございましょうか.....。気のせいだと思うわけでございますが.....。









本日の食卓はお勝手口から







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月03日 20時39分57秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.