197107 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

妻信号は今日も赤 ~ アゲイン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

derumeku

derumeku

フリーページ

コメント新着

 桜*月夜@ Re:前回は(05/30) 奥様のお誕生日、遅ればせながらおめでと…
 くまこ@ あけましておめでとうございます。 うちにもNに通う小5のムスコがおります…
 北ねこ@ Re:あけましておめでとうございます(笑)(04/08) おひさしぶりでございます。 なにやら深…
 *花凛*@ Re:深夜のハイキング(12/21) 物凄くお久し振りです。お元気ですか? …
 桜*月夜@ Re:深夜のハイキング(12/21) 6時40分ご帰宅でしたかぁ~。 寒い中…
 桜*月夜@ Re:日記心が(12/18) 連日の飲み会お疲れ様で~す!! お嬢…
 めくばせのブルース@ Re[1]:そろり...(12/17) 北ねこさん あっねこ姉だっ。 ここで会…

カレンダー

2006年07月01日
XML
カテゴリ:妻の機嫌
昨夜は暑かったせいか、なんか寝苦しくてねー。
この時期にエアコンをつけると電気代のことで妻から言われるので閉め切った部屋なわけでございますけど、いやー何かつーと骨折部位の近辺が夜中になって傷みだしまして。
最初はちくりちくりという兆候だったわけでございますが、インディアンの太鼓のごとくだんだんと鈍痛が走ってきました。
これは昨日歩いて体重をかけすぎたのかなあとか思いつつも、この夜中じゃ医者もやっていないしそもそも本日2階にはあたくし一人。

これじゃー大声で痛いよーとか手で床をどんどんやっても、妻を筆頭にうちの家族はなんとも寝つきがよく「熟睡一家」といわれているくらいだから放火にあっても気がつかないよなあとか、めくばせなんか夜中にぽっくりいってもうちの息子が中学に登校する頃しか発見されないんだろうなあとか妄想をしてしまうあたくしでございます。

せっかく木金休んだのに月曜日にまた出社できないとなるとこれはたいへんまずいことになったと思いながらも土曜日はあたしお医者まで送り迎え出来ないわよとのお達しのため、「松葉杖での雨傘訓練」を真剣にするかと覚悟したわけねー。

そう骨折通勤で最初に一番思い悩むのはエスカレータがあるのかとか駅の外に出たときに雨だったらどうしようか、合羽で杖で尺取虫のように歩くのも、朝はまだしも暗がりだと気味悪がられるよなーとか、普段おばあちゃんとかに譲ってあげてる電車の席も通勤時間帯で目立つだろうから何かいわれたらどうしようとかでございます。

健常で歩行できることがどんなに楽なことか、バリアフリーの必要性を今更ながら痛感いたします。

そんなことを思いながらも真剣に痛む左足。なんとか気を紛らわそうと部屋のPCテレビをつけたら丁度クローゼがヘディングシュートで1対1に持ち込んだ直後。
あのくらいの雄叫びをあげたい心境。
実はドイツ・アルゼンチン戦どころでなく、こうなったら部位がどうなっているのか怖いものみたさを含めて思わずサポーター包帯に手をやったあたくしでございます。

恐る恐るはずしていくと....中は今朝と同じ膨張した足に内出血の模様。
そして暫く見つめていたらあら不思議。
不思議と痛みが和らいでいくではございませんか。
...
そうなんです。医者に言われたのですが、あまりきつめに巻いて痛ければ緩めてくださいと。
石膏で固めなかったので湿布を取り替えたときに結構きつめに巻いたのでただでさえ溜まる血なのに通りが悪かったようでございます。

やはりお医者の言うことは聞かないと駄目だよなーと思いつつも月曜からの出勤に思いをはせるめくばせでございます。

暑さも忘れそのまま熟睡してしまったわけでございまして、起きたらPK戦でドイツが準決勝へのニュース、妻は相変わらずで何も変わっていない今朝の我が家でございます。




PS.昨日に引き続き
こんな曲も聴いております。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月01日 08時19分27秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.