010993 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NEKOya四季

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

プロフィール

yuyuchan33

yuyuchan33

お気に入りブログ

☆みかんと猫の生活☆ みかん猫☆さん
ちぃめるはくるるはな ☆☆ゆきえ☆☆さん
* Berry G… ゆうまみ~さん
バカネコ日記 海獣トドさん

コメント新着

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/0h3y0km/ ちょ…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/go6qk8v/ ち○…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/3c4ltua/ お…
2004年10月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
闘病中の帝月


帝月の病状とyuyunekoの体調を心配してくださっていた皆様、本当にありがとうございます。9月15日からこっち、日記の更新もできず、本当にご心配おかけしました。

下の3枚が、今日10月2日の帝月です。
左端の画像のように、腹水で下腹部が異様に膨らんではいますが、元気です。右目にうっすらと膜がはったようになっていますが、目も、ちゃんと開くようになりました。

上は、9月23日のものです。まだ、目はグシャグシャで、殆ど、開いてませんが、右目がくっ付いて膿がたまるということはなくなり、缶詰をようやく食べ始めたころのものです。


<9月15日以降の帝月>

高熱は下がったものの、食事は牛乳のみ。
時々、発熱を繰り返す。缶詰以外にも、肉・魚など生や熱処理したものを試すが、反応なし。
ただし、牛乳は3~4時間おきに、1日に80~100mlほど飲んでいる。
右目は、目薬をさしても、すぐにくっ付いている。
痛いのだろう、目薬をさすのを、ひどく嫌がる。
無理矢理開けると、膿が噴き出す。すぐに、膿がたまっている。もう、1種類の目薬を併せてさすことになる。


ミルクだけの食事で10日経過。
発熱をしても、自力で短時間のうちに、熱を下げるようになってきた。目も、2種類の目薬のおかげで、だいぶよくなってきている。

帝月の側で、昼食に、たこ焼きを食べていると、匂いに引かれたのか、嗅ぎに来た。
見ていると、マヨネーズをペロ。
一舐めだけど、自分から初めて舐めた。

ミルクを飲む量が減った。でも、元気。
人が食べていると、反応するようになった。

発病してから、初めて、缶詰を食べ、水を飲んだ。
帝月が、缶詰を食べたと、その日は家族中でおおさわぎ。

水は、翌日から、また1滴も飲まなくなった。
その代わり、トロミのある缶やパウチを食べる。
1日に、80~85gの缶詰やパウチを2~3食べるので、帝月サイズの仔猫にしては、多いと思う。

そういえば、ミーコも大量に食べた。
快癒直前は、最高、1日に7缶食べたっけ・・・
ミーコには、ダメでもともとと思いながら、お酢を缶詰に混ぜ込んで食べさせていたので、帝月にも試してみることにする。


お酢入りの缶詰にしてから、1週間以上経った。
なんだか、元気になってきたみたい。
3日前からは、猫じゃらしにも反応し始めた。
走り回ったりはしないけど、前足をかけて遊んでくる。
人の膝で寝るだけだったのが、毛づくろいもするようになってきた。

お腹はまだまだ大きいけれど、折れそうなくらいになっていた首にも、肉が少しついた。抱えるとと、骨しかあたらなかった脇の下も、肉がついてきている。


ミーコは1ヶ月半かかったけど、腹水を自力で戻した(出した?)。帝月もきっと、がんばれる。そう、思えるくらい元気になってきています。

ひっついたお腹の帝月の画像がUPできるといいな。



ちまりは、猫風邪だったのか、注射して薬を飲ませたら、4~5日でよくなりました。(よかった~)
ケージから出してあげると、とっても元気に走り回っています。

ただ、染らないようにと、手洗いなどはしていたのですが、先住猫たちにも猫風邪が蔓延し、10日ほど、薬を飲ますのに追われ、yuyuneko、ちょっと泣きそうでした(ひどい症状なのに、飲まずに逃げ回る子がいたのでした・・・(T◇T))今は、みんな復活しています。逃げ回っていた子も餌をねだりにきています。

その上、追い討ちをかけるように、「ましろ」の具合が悪くなり入院。もう、5度目の入院なので、腎不全が末期に入っているとのこと。でも、今回もがんばって退院しました。毎日お薬と食事管理。少しでも、長生きして欲しい子です。

また、しばらく日記が書けないかもしれません(T◇T)
みなさんのところにも、早く遊びに行きたいです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年10月02日 21時29分28秒
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.