314343 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポケモンGO大好きりんこのブログ

ポケモンGO大好きりんこのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カレンダー

2011.07.08
XML
カテゴリ:イタリア旅行
再びのサン・ピエトロ大聖堂(Basilica di San Pietro in Vaticano)です。

6.21 15

昨日とは違うルートで聖堂の内部へ

6.21 16

聖ペテロの像
初代ローマ教皇です。信者達が足を触るので、磨り減っていました(私も足を触りました)
あ、この手は私の手ではありません。

あと、ここにも「シー!」おじさんが居ます。はい。

6.21 17

ミケランジェロのピエタ(Piet?)です。

この像だけ厳重にガラスで覆われて管理されているな~と思いました。
帰国後、イタリアの写真を友人に見せている時に、
このピエタが叩き壊された事件があったことを教えてもらいました。
調べてみたら、1972年5月21日に事件が起きていた!
以降、防弾ガラスで守られているらしい。
6.21 21

礼拝の最中でした。

6.21 18

ハトさん

6.21 19

扉の図柄、なんか怖い・・・・・・。

再びの大聖堂も素晴らしかった!
これが無料で観られるだなんて!!!
うらやましいぞ、ローマっ子達

6.21 20

スイス衛兵隊
1914年のデザインらしいですが、現代でも斬新なデザイン、暑くはないのかな?


6.21 45

広場にて
「天使と悪魔」をご存知の方だけ反応してください(笑)

6.21 23

さようなら、バチカン☆

6.21 24

と思ったら、違う制服を発見!
こちらも素敵ですね~♪

喉が渇いてしかたなかったので、この付近でコーラを購入しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.04.29 17:39:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.