082923 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

からっぽ

からっぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

栄光の架橋↑

栄光の架橋↑

Favorite Blog

お察しDrop bigstelsさん
支援回復浪漫譚  … めーがすさん
異次元症候群の治療… LINKINPARKさん
basuto88的なサムシ… basuto88さん
一撃⇔必殺。。。覇王… 一撃⇔必殺さん

Calendar

Comments

えいこちん@ Re[1]:おめでとう!7周年(10/31) LOVE姫さんへ ほんと!懐かしくて胸が苦…
LOVE姫@ Re:おめでとう!7周年(10/31) その絵文字www懐かしくて笑ったよ^w^ …
栄光ちん@ Re[1]:おめでとう!7周年(10/31) LOVE姫さんへ 覚えてまっせ^w^ なっつ…
LOVE姫@ Re:おめでとう!7周年(10/31) 懐かしいwwwこのメッセにいつ気付くか…
英子です@ Re[3]:おめでとう!7周年(10/31) BIGSTELSさんへ ひええコメント…

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

June 17, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは


今日は休みだったので朝っぱらからDVDレンタル^0^

最近ご無沙汰していたホラーを何本か借りて自宅で観てたのですが、中でも「ひとりかくれんぼ」というのがなかなか面白いと感じました。

オリジナルかなーと思っていたのですが、ネットで調べてみると意外と有名な話のようでw
コックリさんのようなものらしいです。


内容はこんな感じ wikiより

進行方法
下準備としてぬいぐるみに名前をつけ、詰め物を全て出して代わりに米と自分の爪(切って入れる)を入れて縫い合わせる。余った糸は、ある程度ぬいぐるみに巻きつけて結ぶ。

午前3時になったら以下の順に行動する(以下、自分の名前:○○、ぬいぐるみの名前:△△(○○以外)とする)。

1、ぬいぐるみに対して「最初の鬼は○○」と3回言い、ぬいぐるみを水を張った桶に入れる。
2、家中の電気を全て消してテレビだけつけ、目を瞑って10秒数える。
3、刃物を持って風呂場に行き、「△△見つけた」と言って刺す。
4、「次は△△が鬼」と言い、自分は塩水を持って押入れなどに隠れる。

終了方法
隠れてから2時間以内に塩水を少し口に含んでから出て、ぬいぐるみを探してコップの残りの塩水、口に含んだ塩水の順にかけ、「私の勝ち」と3回宣言して終了となる。

ぬいぐるみを探す間は心霊現象に遭遇するとされるが、何があっても口の塩水を吐かないように注意するべきであるとされている。 また、ひとりかくれんぼに使用したぬいぐるみは、最終的に燃える方法で処理する必要があるとされている。

必ずしも桶の中に居るとも限らず、たまーにぬいぐるみが居なくなっている場合があるらしい。
そんな時は急いで見つけて、勝ち宣言をしないとまずい。

霊現象に遭遇した際に口に含んだ水を吐いたり、飲み込んだりしないようにするのが注意点のようですね。

興味あったらやってみて下さい^0^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 18, 2009 01:36:47 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.