278680 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.02.12
XML

信州斑尾山麓の大自然で旬の美味しい野菜や果物を育てている
北原農園さん。斑尾高原へはスノーボードをするために昔何度か行きました。

雪で蓄えられた豊富な水分とミネラル、寒暖差の激しい冷涼な地理条件で
甘みの強い果物が収穫できるそうです。

栽培方法・有機質肥料・減農薬にもこだわっていて
安心して食べることができますね。

今回送っていただいたもので「くらかけ豆」っていうのは初めて知りました。



乾燥豆で湿度に気を付ければ2年程もつそうです。
青大豆の一種で食物繊維やビタミンB6も豊富に含まれています。





たっぷりのお水で12~18時間浸けておくと2~3倍ほどの大きさに!
今回仕事の都合で16時間しか浸けられませんでしたが
もうちょっと浸けておいても良かったかな。。
次回は長めで挑戦してみます。

この後に15~20分好みの柔らかさになるまで一つまみの塩を入れて茹でます。
味やニオイなどクセもなく、食感は枝豆のようなので
塩や醤油でちょっと味付けしたら食べられます。



私はごまぽん酢をかけて食べてみたんですが
ポリポリした食感で美味しかったですダブルハート

次は赤果肉りんご「なかののきらめき」🍎きらきら



見た目もりんごっぽくないのですが、切ったらもっとビックリ



キレイな赤色が入っていて、とっても香りがいいダブルハート
シャキシャキとした食感で、酸味が効いています。



ジャムなどに向いていると書いてあったので
アップルパイにしてみました。





火を入れると全体がキレイなピンク色になりましたダブルハート
いつもレモンを少し入れるのですが、これは入れなくてもいいかも。

残った中身はヨーグルトのトッピングなどにしたんですが
これも酸味が効いてて美味しかったです。

最後に長芋。
滋養効果が豊富な長芋。しっかり配慮すれば
1~2か月持ちますが2日でペロッと食べちゃいました。

粘りも強くて美味しい!
うどんのトッピングやバターと醤油で長芋焼きにしたり
最後は豆腐ステーキにしていただきました。



どれも本当に美味しくて、珍しい物も食べられたし大満足。
ますます長野で採れたものが好きになりましたダブルハート








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.02.12 20:27:08
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

aocham 777

aocham 777

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

シマンテックストア

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ベネッセ「こどもちゃれんじEnglish」

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

イオンショップ

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

TV通販公式サイト ビートップス(B-tops)

Archives

Comments

ReposLabo.@ Re:【オーラルフィトコンセントレート】試してみました♡(10/17) ご紹介いただきありがとうございます😊 刺…

© Rakuten Group, Inc.