278674 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.02.28
XML


グァー豆茶 4g×30包 2袋
https://4970.co.jp/wp/LP.html

慢性的に便秘気味なんですが、昔便秘薬で
とんでもなくお腹が痛くなってから怖くて何十年も飲んでいません。
なるべく食事で改善したいと思っているのですが
同じもの食べていても調子がいい時と悪い時の差がありすぎて
自分でも調整ができないのが悩みですしょんぼり

どうしても調子が悪い時はサプリメントなどに頼るのですが
このグァー豆茶を見つけた時、クセがなく飲みやすいってあったので
お茶代わりに飲めたらいいなぁと思って試してみることにしました。

A4くらいの大きな袋の中に個包装のスティックが30包。
外袋にはチャックが付いていて、マチもあるので自立します。
中のスティックは無地なので、外出時も気にせず持ち歩けそうです。



グァー豆ってあまり聞きなれない名前ですが
インド原産の豆科の一年草で、このグァー豆を酵素分解することで
PHGG(水溶性食物繊維の一種)を豊富に摂ることができるそう。

このグァー豆酵素分解物と無農薬で栽培された国産の桑の葉を
粉末にしたものだけで作られていてノンカフェインなので
小さなお子さんから妊婦さんでも安心して飲むことができます。





緑色の粉末で、香りはお茶のような感じ。
溶け残りが気になるようならシェーカーを使って下さいとあったので
最初から自前のシェーカーで作りました。
私が使っているものはメモリが付いているので
水の量を計れて便利ってのもあります。

150~200mlの水などに溶かして飲みます。
水だけじゃなく牛乳などでアレンジしてもいいみたいです。





シェーカーを使っても最後の方若干濃い部分が残ってしまうのですが
ザラザラした感じではないので、飲みにくさは感じませんでした。
味もお茶っぽく、苦みもないですしペットボトルなどに入れ
その都度振って飲めば最後までキレイに飲めます。

私は食事の時にお茶変わり飲んでいたので
最後に水を足してすべて飲むようにしました。

お腹が弱い人は1日1~3袋様子を見ながらがいいようですが
酷い便秘症の人は3~6袋がオススメされています。
私は後者なので、毎日3袋以上は飲むようにしていました。

即効性はありませんが、スムーズに出るようにはなってきました。
毎日6袋となるとコスト的にもキツイですが
腸内環境が改善されて1日1包でスッキリできたら
体にも優しいですし、続けられそうです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.02.28 08:18:01
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

aocham 777

aocham 777

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

シマンテックストア

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ベネッセ「こどもちゃれんじEnglish」

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

イオンショップ

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

TV通販公式サイト ビートップス(B-tops)

Archives

Comments

ReposLabo.@ Re:【オーラルフィトコンセントレート】試してみました♡(10/17) ご紹介いただきありがとうございます😊 刺…

© Rakuten Group, Inc.