116536 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雨のち晴れ

雨のち晴れ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ゆずももすもも

ゆずももすもも

Favorite Blog

【書籍感想】終焉の… flat2775さん

つれづれ日記 ringo00729さん
世界一のHappy Mothe… スマイルわかば@世界一のHappy Motherさん
たくじろうの部屋 ☆たくじろう☆さん
January 24, 2006
XML
カテゴリ:子育て日記
先週の凹みがあったものの、気合を入れて今日も行ってきました☆園庭解放!
だって気兼ねなく(車の心配なく)遊べるのには替え難いから。
図々しくたって良いもん!何てったて今日は秘策があるんだもん!

なんて勿体付けてますが、ただ単に読み聞かせはグズッたらパスしちゃえ~!
ってだけなんだけど…。秘策でも何でもないわ(^^;

そんなこんなで今日も活き活き遊びまくりのやっすんなのだけど、困った行動が。。
それは【手つなぎ】。しかも母以外のママor先生と!
母はダメダメ言うから他の人にするもん!とばかりに母の手を振り払って他のママのところへ。
子どもには目もくれず、ママ達の手を取り「あっち!こっち!」と指差して引っ張ってゆく。。。

「やっすん!お前の母はここだから!おいで~!」と優しく言っても無視!
おかげで二人を追い掛け回す羽目になる私。ママ達に謝りまくり。
子どもによってはママを取らないでよ!とばかりにやっすんを引き離す子も。
それでもひるまずに向かっていくやっすん(T_T)

何で~?私の存在って一体…。。。
そりゃあ最近ストレス溜まってますよ。
でもそんな扱い受けるほどやっすんに酷い事してないのに。。
叱るのだってしつけの上では必要な事じゃないの?
でも子どもにとってはただの怖い行為でしかないの?
何も伝わってないのだろうか?メチャクチャ凹むわ…。

他の人は怒らないから良いとでも言うのか。
全く子どもって何考えてるか分からないわ。いきなり物凄い不安になってきた。。
結局読み聞かせは全部パスして外でずっと遊ばせて終了。
でもかなり不安材料を抱える事となってしまった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 27, 2006 01:11:58 PM
コメント(2) | コメントを書く
[子育て日記] カテゴリの最新記事


Calendar

Category

Archives

・October , 2024
・September , 2024
・August , 2024
・July , 2024
・June , 2024

Freepage List

Comments

☆happymama☆@ Re:ご挨拶(04/21) ご無沙汰してます(*´ω`*)ノ お仕事に復…
さくらかえる@ Re:indoor hobby(懸賞生活・62)(07/07) お久しぶりです!!お元気ですか? 夏休…
めぐみん!@ Re:indoor hobby(懸賞生活・59) すごお~い! 懸賞最近やってないわぁ~
moni@ Re:indoor hobby(懸賞生活・57)(05/23) 超ご無沙汰してます!すっかりブログもさ…
mkd5569@ タグからきました うちも切手シートでした。 小さな幸せに…

© Rakuten Group, Inc.
X