000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雨のち晴れ

雨のち晴れ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ゆずももすもも

ゆずももすもも

Favorite Blog

【書籍感想】終焉の… flat2775さん

つれづれ日記 ringo00729さん
世界一のHappy Mothe… スマイルわかば@世界一のHappy Motherさん
たくじろうの部屋 ☆たくじろう☆さん
July 3, 2006
XML
カテゴリ:子育て日記
今日はメル友の【はるはるけろけろ】さんと『親子サロン』へ行ってきました♪
天気が危ぶまれたのだけれど、何とか曇りくもりで済んで助かった~☆

彼女はいつもマメに返事を返してくれる方できちんとした性格が伺えたんだけど、
実際お会いしたらとっても「ほわ~んスマイル」とした雰囲気を持ってらして。。
娘さんのHちゃんはやっすんと同じ学年になる少しお姉さん。そんでもって顔ちっちぇえ~!!
やっすんが横に並ぶと顔2割増!う~~~~~む。。顔がデカイのは親譲り…。
そしてまたしても私のママ友には女の子のママがエントリー☆☆
何故か気が合うのは女の子のママが多いんだよね。。

尼崎の駅からはちょっと距離があるのでバスバスで行き、途中でお昼おにぎりを買って行きました。
今日はゆっくりのんびり過ごす☆」がテーマなのでグッド←勝手に決めてた??
かなり久々にサロンに行ったから先生?が「久しぶりやねぇ!4月振りやない?」と声を掛けてきた。
正解ザマスきらきらびっくり凄いわ☆しかもその時休んでなかった?名簿管理だけでこの記憶力!
私には出来まへん!!最近凄く忘れっぽいし、人の顔と名前覚えるの苦手なんだよねほえー
(過去の私の仕事は気にしないように!)

それはさておき、やっすんとH姫の交流はと言うと、またやっすんの一方的な突き倒し炸裂ムカッ
何度も泣かせてしまっていたのだった(T_T)でも手を出すのは主に女の子なんだよね。。
相手を見てやっている確信犯か?!だとしたら問題だわ。


お昼を食べ、午後になったら偶然【遊びの教室ひよこで一緒のママと娘さんがやってきた。
娘さんはもう4歳になったので前回で卒業したんだって。確かに大きい子居なかったな。。
そろそろ幼稚園に入るとのことでそんな話も聞いたりして、だらだらと喋っていた。
ここは割と広いけど子どもが危ないところに行かないので、目が届きやすいのだ。
ふむふむ。やっぱり話す相手が居るというのは有り難いものだなあ~スマイルスマイルスマイル
いつもはちょこちょこっとしか話せなくて何だか居心地が悪かったんだけど、知っている人が
いると言うだけでかなり心強い。

【はるはるけろけろ】さんは最寄が隣の駅なので気軽に行ける距離ではないのだけど、
今度は私が出向いて行こうと思っている。
それまでにもう少しやっすんが落ち着いてくれると良いのだが、何せ間もなく【魔の2歳児】
最近はキーキー声を上げ始めたので対応を考えなければならなくなりそう。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 5, 2006 10:18:34 PM
コメント(0) | コメントを書く
[子育て日記] カテゴリの最新記事


Calendar

Category

Archives

・October , 2024
・September , 2024
・August , 2024
・July , 2024
・June , 2024

Freepage List

Comments

☆happymama☆@ Re:ご挨拶(04/21) ご無沙汰してます(*´ω`*)ノ お仕事に復…
さくらかえる@ Re:indoor hobby(懸賞生活・62)(07/07) お久しぶりです!!お元気ですか? 夏休…
めぐみん!@ Re:indoor hobby(懸賞生活・59) すごお~い! 懸賞最近やってないわぁ~
moni@ Re:indoor hobby(懸賞生活・57)(05/23) 超ご無沙汰してます!すっかりブログもさ…
mkd5569@ タグからきました うちも切手シートでした。 小さな幸せに…

© Rakuten Group, Inc.
X