116521 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雨のち晴れ

雨のち晴れ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ゆずももすもも

ゆずももすもも

Favorite Blog

【書籍感想】終焉の… flat2775さん

つれづれ日記 ringo00729さん
世界一のHappy Mothe… スマイルわかば@世界一のHappy Motherさん
たくじろうの部屋 ☆たくじろう☆さん
July 18, 2006
XML
テーマ:私のPC生活(7425)
カテゴリ:つらつらごと
いやあ~、参った参った。

連休からこっちPCのアダプターの調子が悪くて充電に手間取りまくってました(^^;
(なんで、これ書いてるのは木曜なんだけど、18日からUPしまうす!)
これだからノートは面倒なんだよね。。。でも夫婦で揃ってデスクトップじゃ邪魔だし
結婚当初1台のノートでやりくりしてたらハード容量一杯一杯でメールがクラッシュ!
(かれこれ8年も前じゃA4ノートが高くって約35万したのに、ハード容量小さくてねえ。。)
そんで旦那がブチ切れして、1台デスクトップ買ったのね。これは15万位だったかな~?

で、更に共働きだったし、仕事に持ち運び出来るPCが欲しくなって私専用の『VAIOのB5ノート』を
約20万で購入。それでも当時(6年前)B5ノートにしては格安の値段だった。
でも電池が保たなくて…。1~2年で電池買い替え約13000円。
ところが!!!妊娠中にアイロンをうっかりPCの上に落としてしまい、画面が割れて真っ黒に!
画面が真っ黒なんでデータが移せないわ、修理にかかる費用が怖いわ、OSがWindows2000だわ、
ウィルスセキュリティー更新もあるわで、ハード容量考えても新しいの買ったほうが良いとまた散財。。
約14万円ナリ~~~~~~(T△T)

で、更に2台のインターネットのために無線LANを入れ、ADSLにし、更に前回の冬のボーナスで
画面が固まるようになってしまった旦那のデスクトップ一式を買い替え…約20万ナリ。。。
もうPC関係だけで100万以上投資してる。
でも旦那は特にPC関係の仕事をしている訳でもないし、私も現在は専業主婦。
私のノート購入までは共働き(と言っても最後の1年ちょっとはパートだけど)だったから
どうにかできると思ってたけど、流石に今回は動かなくなるのはキツイと思ったわ。。
(ただでさえやっすんのバギー購入を渋ってるって言うのにねえ~。。)

前回の画面割り事件の時に分からなくなったアドレスだの何だのかんだのとあってかなりショック
だったのに、今回はそれに加え、約2年撮り溜めた【デジカメデータ】やらブログの日記
のデータも消失かあ~~~!!!<(>△<)>
と思ってかなり落ち込みましたわ…。

取りあえず本日代替のアダプターが来たので何とかなると思うのだけど、先々怖いのでデータ保存を
少しずつやって行こうと思います。。

しかし、PCって便利だけどこういう落とし穴が怖いんだよね。。しかもすぐ古くなるから定期的に
新しいものに変えていかないといけないとか、とにかくお金がかかる!!!
特に私なんて素人だから壊れたPCの復元すら出来ないもん。
PCに関しては旦那が詳しいのでいつも頼ってしまう。。。
どうせだからこういう(子育て)時期にもっとPCについて詳しくなっておきたいとか思うんだけど
やっすんが寝ている時しか出来ないからねえ。。
みんなお金の工面とか、色々どうやっているんだろう???と日々考えてしまうのであります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 20, 2006 11:35:48 PM
コメント(0) | コメントを書く
[つらつらごと] カテゴリの最新記事


Calendar

Category

Archives

・October , 2024
・September , 2024
・August , 2024
・July , 2024
・June , 2024

Freepage List

Comments

☆happymama☆@ Re:ご挨拶(04/21) ご無沙汰してます(*´ω`*)ノ お仕事に復…
さくらかえる@ Re:indoor hobby(懸賞生活・62)(07/07) お久しぶりです!!お元気ですか? 夏休…
めぐみん!@ Re:indoor hobby(懸賞生活・59) すごお~い! 懸賞最近やってないわぁ~
moni@ Re:indoor hobby(懸賞生活・57)(05/23) 超ご無沙汰してます!すっかりブログもさ…
mkd5569@ タグからきました うちも切手シートでした。 小さな幸せに…

© Rakuten Group, Inc.
X