000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雨のち晴れ

雨のち晴れ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ゆずももすもも

ゆずももすもも

Favorite Blog

【書籍感想】終焉の… flat2775さん

つれづれ日記 ringo00729さん
世界一のHappy Mothe… スマイルわかば@世界一のHappy Motherさん
たくじろうの部屋 ☆たくじろう☆さん
August 18, 2006
XML
カテゴリ:子育て日記
今日もタコ公園へ。
どうでも良いけど最近飛行機がうるさいくらい飛んでる!
明らかに低く飛んだりしてるし。飛行経路変わった?
もともと音はしてたけど、「伊丹近いから仕方ないな」と思っていた。
でも今はひっきりなしに飛んでるのが見える。
伊丹空港近辺の公園よりも大きく見えるときがあると思われ…。
それってどうなの??
まあ飛行機好きだから良いんだけどさ、家に帰って、窓を開けてひっきりなしに
轟音が響いてると正直イライラする時あるんだよね。
しかもベランダからは見えないの。位置が悪くて。駐車場からは見えるんだけども。。
何かそういうのって余計にストレスじゃない?
「音はすれども姿は見えず」って感じで。。

まあそれはさておき。
やっすんてば飛行機に向かって「バイバ~イ!」って手を振ってるよ(^m^)
それは良いんだけどたまに「お~~~い!」って言ってる。。そんな声掛け教えてないのに
どこで覚えるんだろうね?不思議だ…。
それといきなり走ってる車に(だと思いたい)向かって「バイバ~イ!」もやってるな~。
相当自信がついたみたいで「バイバイ」だけは大声だよ(^^;

そして今日もまた負傷したやっすん。
タコ滑り台でバランスを崩して左目まぶた~ほっぺのところをぶつけた。
そして少量出血(>_<)またやってもうたあ~~~<(>△<)>
しかも目のところだよ!危なっ!
タコ滑り台はコンクリート製だからなあ~。

幸いすぐに泣き止んだし、走ってるから問題ないと判断。
ただ昨日今日と2日連続で負傷してるから心配だわ~。
特に顔に怪我するのは本当に嫌なのだ、実は。。
自分が顔にコンプレックス持って生きてるから、自分の子どもにはそんな
人生歩んで欲しくないと思うのだ。
それでも「男の子だもん、仕方ない」と思うし、「女の子じゃないんだから」とも思う。
でもこれから【結婚できない男】は確実に増えると思うから大事にして欲しい。

『お金で買ない幸せより、買える幸せの方が多い』と同じように
『顔で買えない幸せより、買える幸せの方が多い』と思うのだ。
え?考えすぎ?しかも悲観的かつ寂しい考え?まあまあ、そういう考えもあろう。
でも何でも『ないよりはあるほうがいい』よね?違うかなあ?
あって困るのは脂肪くらいでしょう。あ、白髪も嫌かな?シワとかシミとか。。
あ、暗くなっちゃった。

取りあえず家に帰って冷やしておきましたわ。
跡が残りませんように。。腫れるかな?ちょっとドキドキです(^^;


~やっすん2歳の誕生日まであと13日~


※本日2つ目の投稿です。良かったら前日の日記もどうぞ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 21, 2006 10:55:53 PM
コメント(10) | コメントを書く
[子育て日記] カテゴリの最新記事


Calendar

Category

Archives

・October , 2024
・September , 2024
・August , 2024
・July , 2024
・June , 2024

Freepage List

Comments

☆happymama☆@ Re:ご挨拶(04/21) ご無沙汰してます(*´ω`*)ノ お仕事に復…
さくらかえる@ Re:indoor hobby(懸賞生活・62)(07/07) お久しぶりです!!お元気ですか? 夏休…
めぐみん!@ Re:indoor hobby(懸賞生活・59) すごお~い! 懸賞最近やってないわぁ~
moni@ Re:indoor hobby(懸賞生活・57)(05/23) 超ご無沙汰してます!すっかりブログもさ…
mkd5569@ タグからきました うちも切手シートでした。 小さな幸せに…

© Rakuten Group, Inc.
X