116522 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雨のち晴れ

雨のち晴れ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ゆずももすもも

ゆずももすもも

Favorite Blog

【書籍感想】終焉の… flat2775さん

つれづれ日記 ringo00729さん
世界一のHappy Mothe… スマイルわかば@世界一のHappy Motherさん
たくじろうの部屋 ☆たくじろう☆さん
October 1, 2006
XML
カテゴリ:子育て日記
はいはい、という訳で2歳1ヶ月になったやっすんです。
恒例の成長記録行ってみよ~☆

1.言葉が増えた!!!
  単語も増えたけど、少しずつシチュエーションに合った発言が増えてきた。

 「ぼーう」 → ボール  「かえ~」 → カレー  「あんばーぐ」 → ハンバーグ
 「にゅーにゅう」 → 牛乳  「にゅーにゅうぱっく」 → 牛乳パック
 「じゅっちゅ」 → ジュース  「どーな」 → ドーナツ  
 「しゅーしゅーしゃ」 → 新幹線  「しょしょー」 → スティックのり

 「~イン☆」 → ズームイン!のマネ。指つき。
 「でっちゅ!」 → GET’S!まだやってる…。。
 「がぶ」 → 噛むことを指す。意味分かってるのか?
 「あしょぼ~!」 → 遊ぼう!  「ねえねえ!」 → 呼びかけ&手で叩く。
 「だいじょ~ぶ?」 → 大丈夫?  「いこう~!」 → 行こう!手を引っ張る。
 「きて!」 → 遊んで欲しい時親を呼ぶ。

 最近は語尾に「~ね?」「~よう!」を良くつける。これだけ喋れても母を呼ばない!
 また、親の小言をそのまま繰り返す。。毎日疲れます(^^;


2.見知らぬ人に挨拶をする。
  街中で突然「(こんに)ちわあ~!」と言い、頭を下げる。
  礼儀正しいのは良いけど、知らない人だよ?それとも母が覚えてないだけ??


3.オムツ替えの時、機嫌がよければ自分で拭く。
  おしりふきシートを持って拭き拭き。助かるわ~!トイレで出来たらもっと良いな~。


4.化粧水で母に喧嘩を売る?
  コエンザイムQ10の入っている容器を指差し、「きゅう~てん!」を繰り返す…。
  分かったからやめなさい。。


5.更に。。
  USJジュラシックパーク前で撮った写真を見て、「お母さんはどれ?」と聞くと、
  指差すのだが、必ず恐竜の鳴き声「がおおお~ん!」と言い、更に「こわ~い!」
  ってあんた喧嘩売ってる?(それが怖がられるんだっつの!)


6.ままごとに目覚める??
  100円ショップで買ったミニおままごとセットがお気に入り☆
  牛乳パック机に並べ、毎日何回もままごと。その都度付き合う(>_<)


7.ぱじゃまでおじゃま!歯磨き上手かな?
  この2つの歌を歌わないとやってくれない(T_T)


8.カミカミMAX!!!
  とにかく噛む!ひたすら噛む!!(トークじゃないっすよ!)
  相手が年上だろうと噛みまくる!!!


9.トレビア~ン♪
  怪しいビジュアルのCMマジシャンにバカウケ!!
  手の平をぐるぐる回してトレビア~ン♪するとウケてくれる。


10.やっとジャンプを習得☆
  でも機嫌が良くないとやらない…いつものことか。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 4, 2006 02:56:17 PM
コメント(2) | コメントを書く
[子育て日記] カテゴリの最新記事


Calendar

Category

Archives

・October , 2024
・September , 2024
・August , 2024
・July , 2024
・June , 2024

Freepage List

Comments

☆happymama☆@ Re:ご挨拶(04/21) ご無沙汰してます(*´ω`*)ノ お仕事に復…
さくらかえる@ Re:indoor hobby(懸賞生活・62)(07/07) お久しぶりです!!お元気ですか? 夏休…
めぐみん!@ Re:indoor hobby(懸賞生活・59) すごお~い! 懸賞最近やってないわぁ~
moni@ Re:indoor hobby(懸賞生活・57)(05/23) 超ご無沙汰してます!すっかりブログもさ…
mkd5569@ タグからきました うちも切手シートでした。 小さな幸せに…

© Rakuten Group, Inc.
X