116527 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雨のち晴れ

雨のち晴れ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ゆずももすもも

ゆずももすもも

Favorite Blog

【書籍感想】終焉の… flat2775さん

つれづれ日記 ringo00729さん
世界一のHappy Mothe… スマイルわかば@世界一のHappy Motherさん
たくじろうの部屋 ☆たくじろう☆さん
November 3, 2006
XML
※※※本日もかなり毒吐いてますので、気をつけてお進み下さい。。。


今日は先週の奈良リベンジ決行なのであ~る!
本当は平日に行きたかったんだけど、予定が合わず、連休初日になってしまった。。
それでも朝9時の開館と同時なら何とかなるんじゃない??

なあ~んて思った私がバカでした!連休舐めてました<(T△T)>

それでも子連れで頑張ったのだ。
行きがけに高速道路走行中、やっすんが生まれて数回目の物凄いリバースをなさってしまい、
車の中に酸っぱいにおひが立ちこめ、コンビニに寄って後片付けに追われ、
やっとの思いで到着したのが9時15分前。(8時45分って書け!)

駐車場は一番近いところをセレクト(1日1000円も払った!)
なのに、到着早々年寄りが沢山歩いてる…。しかも私達が目指す方向へ!!

またかあああああ~~~~~!!!

もちろん皆さんが向かってたのは私達と同じ『奈良国立美術館』であります!
そして、前回以上に並ぶ人の多いこと!!もう館を3分の2周してますから!!!
で、開館前なのに待ち時間60分を言い渡され…。。
…もう諦めて待ちましたとも!だってチケット無駄になるじゃん!!一人900円かかってんのよ!

結局待ち時間は30分で済んだんだけど、待っている時に列から団体さんが見えたのね。
暇だったから思わず旦那と色々下らない話をしつつ…。

「団体ならすぐに入れたのかな?」旦那
「そうかもね~、余計にお金払ってるからねえ~。。讀賣(旅行)さんが多いねえ」私
「だってコレ讀賣協賛だもん」
「ふ~ん、さしずめ『奈良東大寺大仏と正倉院展』日帰り6980円ってとこかな?
奈良公園フリーとセットで2時間半ってとこですか。いやいやそうなると東大寺がキツイか
でも博物館はフリーだよな~。お昼はどこで食べるのかな?」

「さあ~?場所は分からないけど、6980円なら付いてんじゃないの?」
「いやいや讀賣さんだもん。OP(オプショナル)売らないと添乗員の収入がなくなる。。
お弁当付きで奈良公園フリーにしたらどうかな?そうしたら東大寺をOPにして…
ってやったらツアータイトルに入れられないか…。。」

「弁当はどんなの?松花堂とか?」
「幕の内…いや、おにぎりに唐揚げ&赤いウィンナー&玉子焼き、そして漬物、お茶つき!ってとこ?」


などと業界の話で一方的に盛り上がる妻そして付き合う旦那。
やっすんが多少暴れたものの、なんやかんやで30分は無事に?過ぎ、いよいよ入場~。
ところが!
もっっっっっっっっっっの凄い人、人、人!!
とてもじゃないけど展示物に近寄れない!

頑張って並んでも関西のオバチャンに【順番】などという概念はあるはずもなく…。。
全然前に進まない!そしてやっすんが愚図りだす。。。

仕方なく列を離れ、見れそうな展示物のみ見ることにした。
ところがまたしても問題発生!あまりにやっすんが騒ぐので抱き上げたらおしっこ漏れてた~~!!仕方なく速攻回る!パッと見て次、次!!正直半分も見れませんでした。。。
そして見終わった私の感想。。「…少なっ!もう終わり??」


トルコ展はもっとあった。見ごたえもあった。宝飾品多いしね。
正直【天皇の直筆文章】1つを展示するのにケース1M以上取る必要ある訳??
ハッキリ言って地味の一言に尽きる。
多少は服飾品などもあったけれども、イマイチ面白さが伝わらない!!
それもこれも年寄りが多いせい!(と勝手に決め付ける)混んでてじっくり見れなかった!

何で休日に来るかなあ~?定年してる人は暇でしょうが?!
それと主婦!!どう見ても60歳は越えてる人多かったよね?
何で平日に来ない??混んでる休日に来るのさ~~~!!!
レジャー気分で土日祝に来るのはやめてほしい。。。何も土日開催じゃないんだよ?


まあ、私も子連れで行ったのはいかがかと言われればそれまでだけれども?



出てきたら待ち時間2時間~2時間半とか言ってるし!
ここは「プーさんのハニーハント」かっつの!!

と言う訳で結局奈良のほとんどは奈良公園&春日大社付近散策で終了~!
まあ良いわ。まつぼっくり拾いたかったしね。
少しだけ紅葉してる山を見れたしね。
さすがに3週連続の奈良で当分奈良には来なくて良いかな、と思ったのでありました。。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 6, 2006 10:41:13 PM
コメント(2) | コメントを書く
[おでかけGOGO!] カテゴリの最新記事


Calendar

Category

Archives

・October , 2024
・September , 2024
・August , 2024
・July , 2024
・June , 2024

Freepage List

Comments

☆happymama☆@ Re:ご挨拶(04/21) ご無沙汰してます(*´ω`*)ノ お仕事に復…
さくらかえる@ Re:indoor hobby(懸賞生活・62)(07/07) お久しぶりです!!お元気ですか? 夏休…
めぐみん!@ Re:indoor hobby(懸賞生活・59) すごお~い! 懸賞最近やってないわぁ~
moni@ Re:indoor hobby(懸賞生活・57)(05/23) 超ご無沙汰してます!すっかりブログもさ…
mkd5569@ タグからきました うちも切手シートでした。 小さな幸せに…

© Rakuten Group, Inc.
X