132495 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

YUZUPON&YUPON@DESIGN☆

YUZUPON&YUPON@DESIGN☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

***My life with“M”*… こやまっち☆さん
メモ日記 嶺王ママさん
nowの素顔     … フーテックさん
やさしいきもち kuro☆さん

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月

フリーページ

2005年06月03日
XML
カテゴリ:お出かけ
昨日からお花を見にみんなでお出かけ。
じぃじとばぁばとひーじーちゃんとひーばーちゃんとママとゆづとゆうの7人。

朝10時ころうちにじぃじ達が迎えに来て、うちの車で出発...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

高速使ったけど何時間かかったんだろう??
まず、滝上と言う芝桜で有名なところに行ったの。当たり一面に咲いた満開の芝桜・・・
とってもきれいでイイ香り♪クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン
ピンクのじゅうたんみたいでしたぁ(*^_^*)

すっごい天気がよくって暑い暑い(>▽<;;
斜面に植えられている芝桜を見に少し上のほうへ行ったんだけど、ベビーカーを押して行ったら、階段とかあって、じぃじはゆうを乗っけたベビーカーを担いで降りてくれたり…

お花を見た後はみんなで芝桜ソフトクリームを食べたよ♪
ピンクなんだけどどの辺が芝桜の味!?よくわからなかったけど美味しかったよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

その後は今日泊まる予定のホテルのある紋別へ。
紋別と言えばカニとガリンコ号!

ゆうが生まれる前、冬のガリンコ号に乗りに来たけど、夏場は魚釣り客を乗せて海に出ているらしく夏の海に浮かぶガリンコ号を見ることが出来たよ。

そしてカニの爪の大きなオブジェ!?を見てホテルへ。

ホテルは一応天然温泉つき!
お風呂に入るとお肌がツルッツルw(゚o゚)w
今まで入ったことないような、ちょっと変わったお湯だったけど子供でもぬるいくらいの少しぬるめのお湯だったな~。

ゆうは車でお昼寝もしたし、夜も9時頃には2人共寝たよ。


次の日は朝8時頃出発。
あいにくの雨模様だったけど目的地「上湧別」に着く頃には雨も上がってたのε=( ̄。 ̄;)フゥ

前日の天気とはうって変わって、風が強くて強くて…(+_+ /)/ヒェ~~
ベビーカーじゃ寒いからゆうはスリング抱っこ!

着いたとたん目に入ったチューリップの数にビックリ~!!!
色とりどりのチューリップがこれまたじゅうたんのようにワーッと広がっているの(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
こっちもとってもキレイ♪

電気自動車で園内を一周して回って、降りてからまたチューリップ畑をお散歩。
花大好きばぁばは、チューリップを買ったり、花の苗を買ったり…
ゆづはチューリップの花びらが入ったえびせんみたいのを買ってもらってたよ(^▽^)/

見ているうちに朝よりはあったかくなって見やすくなって来たけどね。

チューリップ公園を出たら遠軽と言うところにある太陽の丘公園へ。
ここにもけっこう広く植えられた芝桜とチューリップ両方楽しめる場所があるの!!

子供が遊べる滑り台や、ブランコなんかもあってゆづはほとんど制覇してたよ。
花より滑り台だね(*≧m≦*)ププッ

少し見てからあとは札幌へ向けて帰ることへ。

今回はうちの車で行ったにもかかわらずほとんどじぃじが運転してくれちゃって(>_<)
途中眠気と戦いながらも運転して疲れたと思うー!

じぃじお疲れさま~。
お花もきれいで、ゆづも楽しかったみたいだし、楽しい旅行でした~♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月04日 00時15分20秒
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X