133004 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

YUZUPON&YUPON@DESIGN☆

YUZUPON&YUPON@DESIGN☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

***My life with“M”*… こやまっち☆さん
メモ日記 嶺王ママさん
nowの素顔     … フーテックさん
やさしいきもち kuro☆さん

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月

フリーページ

2005年09月14日
XML
カテゴリ:お出かけ
ただいま~!!
今日の夕方1週間ぶりに我が家に帰ってきたよ!

空港には遅れて到着したものの、無地到着!

機内では離陸してまもなくゆづはお昼寝。
ゆうははじめ機嫌よく遊んだり食べたりしてたのに、急に眠気に襲われたらしく不機嫌に(>_<)
眠くて床に寝転びたいのに出来ないから、抱っこしてても全然じっとしてないし。。。しまいには通路に転がりだしたりして、毛布を足元に敷いて何とかやっと寝たのは着陸10分前δ(⌒~⌒ι)とほほ...

行きと帰り大違いのゆうでした。


着いてすぐの感想、{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~
空港のある千歳の気温は15℃だって。。。(-_-;)
30度以上あるところから来たんだもんそりゃ寒いよね。
キャミでも全然OKの名古屋とは大違い。

家についてすぐ風邪引く~と思って子供たちにも長袖、靴下はかせちゃったし(笑)
でもパパが帰ってくると半袖でも平気みたいで、暑いところにいたから感覚が違うんだよって言ってた。



さて旅行の続きのほうは、11日は大涌谷富士のサファリパークへ。
噴煙のあがった大涌谷では、1個食べると寿命が7年延びるという大涌谷特有の酸性熱泥でゆでた黒たまごを買って食べたの。

まぁ味は普通のゆでたまごと変わらなくておいしかった!!

富士サファリパークでは、ジャングルバスという動物の形をしたバスに乗って動物のいる園内を一周。

バスのすぐそばまで来たくまやライオンに、ひばさみみたいのでつまんだりんごや肉の餌をあげることが出来るんだけど迫力があってとっても楽しかった!

富士山もきれいに見えたよ(*^▽^*)


12日は休息日って事で、午前中近くのコメダ珈琲へ行ってモーニングをしてスーパーのはしご。

名古屋は喫茶店がとにかく多くて、コーヒー一杯でゆでたまご1個とトースト半分が付いてくるのw(゜o゜)w

朝から子供たちは大きなかき氷を食べて、ママは熱々のデニュッシュパンの上に冷たいソフトクリームが盛られた“シロノワール”と言うのを食べた。

ソフトもおいしいしパンもサイコーv(^o^)でした。


13日には名古屋港に出来たイタリア村に行ったよ。
出来て間もないから行ってみたかったんだけど、お店は結構高級な感じのが多くて買えなかったけど雑貨屋さんや食材屋さんはちょっと変わったものが売ってたりして面白かったし、お昼に食べた本場のピザはとてもおいしかったの!

この日は15年ぶりにこの時期にしては珍しく34℃もあったらしく暑い暑い(; ̄ー ̄A
イタリア村のあとは帰りにジャスコへ。

こっちのとは比べ物にならないくらい大きくて、知らないお店とかもあって楽しかった♪

たくさん遊んで夜は今日が最後って事でみんなで鉄板焼きやさんへ。
こっちの名物どて煮、どて玉、たませんをはじめて食べたんだけど、おいしぃ~!!
牛肉とこんにゃくを八丁味噌で煮込んであるんだけど、これはおいしいねー。コレをお好み焼きに入れたのがどて玉。これまたおいしかったわ♪

もんじゃも食べておなか一杯。最後の名古屋を満喫して来ました。


そして今日は午前中に姉の家を出て新しく出来たセントレア空港をゆっくり見て帰ってきたの。


1週間食べまくり、でかけまくりだったけど充実したとってもとっても楽しい夏休みって感じでした!明日からはまたいつもの毎日かぁ・・・
また機会があれば行きたいな。


今日の夜パパが帰ってきて、1週間ぶりにパパに会う子供たちはうれしそう(*^▽^*)
二人ともパパにくっついてたよ。

パパも留守中何とか食べててくれたみたいで一安心。
洗濯までしててくれたし。

この1週間でゆうはだいぶ成長して、パパもびっくり!!
スタスタ歩くようになっちゃって、もうベビーカーなんて乗りたくない!!って感じでスーパーでもよく歩いてたしねー。

でもゆづと違ったタイプみたいで、一人で行動するタイプ!?
気になるものがあるとその前に立ち止まって動かなかったり、そこへまっしぐらに行ってみたり・・・

ママもあんまり探さないし、コレはこの先ちょっと大変かも!?
しかもお土産売り場とかで車とかのおもちゃがあるともう大変!!!
そこへ行くって聞かないし、ホント車きちがいだわ(;´д`)とほほ

今日も飛行機乗るのに、乗る前に飛行機見て興奮してキーキー言ってたし。
ゆづとは違うそんなゆうもちょっと面白いけどね(*≧m≦*)ププッ


こんな感じで旅行日記でした!

みんなのところにはゆっくりあとで、日記まとめ読みしに行きま~す♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月15日 01時47分54秒
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X