132044 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

YUZUPON&YUPON@DESIGN☆

YUZUPON&YUPON@DESIGN☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

***My life with“M”*… こやまっち☆さん
メモ日記 嶺王ママさん
nowの素顔     … フーテックさん
やさしいきもち kuro☆さん

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月

フリーページ

2006年07月17日
XML
カテゴリ:お出かけ
幼稚園のお友達、Sくん一家と滝野すずらん公園へ行ってきたの。

天気予報はいまいちだったんだけど、ずっと雨ではなかったし。
行く途中ポツポツとはきていたんだけど、着いたら暑いくらいの天気!

子供たちは、お目当ての「こどもの谷」へ。
楽しみにしていた「溶岩滑り台」は作業中で遊べず残念(x_x;)しゅん

でも他にも、ないろんな遊び場があって楽しく遊んできたよ♪
いろいろ見て遊んでいるうちにまたポツポツと雨が。

丁度お昼だったので休憩所の中でお昼を食べ、雨がやんだのでまた外で遊び始めたの。

でも空にはなんだかあやしい黒い雲が・・・
雷もちらほら聞こえてくるし、そろそろ引き上げようかーと言って歩き出したら・・・
ザーでもザバザバでも、なんとも表現できない、ものすごい大粒の雨がバケツをひっくり返したように降りだして!!!急いで室内に避難。

少しの距離なのにみんなべちゃべちゃに。

そこは「虹の巣ドーム」というちょうど遊ぶところで、雨が弱まるまで雨宿りしながら遊ぶことにしたんだけど、一向にやむ気配はないの(>_<)

雷が鳴っているから外に出ないように!なんてアナウンスもしてるし。

どうする?どする?って言っているうちに、公園の人が来て車で駐車場まで順番に送ってくれるということに。
さすが国営だけあってそういうマニュアルも出来ているのか??

でも来るのは公園内にある普通の自動車で乗ってもせいぜい6~7人。
それを2台でやってたんだけど、裏道を通って行ってたから車が帰ってくるのも遅かったし、残されている人も結構いたからなかなか順番も来なくて(-_-;)

どれくらい待ったかなー、4時半くらいになってやっと駐車場まで送ってもらって帰ることが出来たの。

体も冷えたし、なんだか疲れて、帰りはみんなでラーメンを食べて帰ることに。

雨で公園から帰れないなんて、なかなか貴重な体験でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月18日 00時20分20秒
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X