132048 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

YUZUPON&YUPON@DESIGN☆

YUZUPON&YUPON@DESIGN☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

***My life with“M”*… こやまっち☆さん
メモ日記 嶺王ママさん
nowの素顔     … フーテックさん
やさしいきもち kuro☆さん

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月

フリーページ

2008年03月07日
XML
カテゴリ:子育て
今日はお仕事でした。

仕事先の先生である友達が、子供の幼稚園のお別れ会があり少し遅れるというので、鍵を預かってたので家に入り、生徒さんたちが来るのをドキドキしながら1人待っていたの。

しばらく待って4年生の男の子と女の子が来ました。
なんだか普段はおしゃべりしたり、だらしない姿勢で勉強したりとなかなか言うことを聞かない子供たちなんだけれども、今日はいつもの先生がいなくて私だけだからかみんな静か!!

少ししてからいつもの先生が帰って来たとたん、みんないつも通りにだらけモード。
さっきまでは何だったの~?って言うくらい(笑)

友達も「入ってくるとき静かだったわ~!」って言ってて、「私がいないほうが勉強するのかもね~うっしっし」と言ってました。

きっとなれない先生だと、子供たちも緊張するんだろうね~。
私も小学生と何を会話していいのか・・・ちょっと緊張したけどねw

☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆


仕事に行く前に友達の家で遊んでいて、ゆづを迎えに行ってまっすぐ実家→仕事に行ったんだけど、仕事を始めてからゆづが友達と遊ぶ機会が減ったかも。。。とか思って。

ママとゆうは午前中遊べるけど幼稚園があるゆづは遊べないからね。

私はお先に帰らなきゃいけないけど、子供たちが帰ってきた後も他のママは遊ぶだろうから、ゆづにばれないようにしなきゃゆづも遊びたい!!!って半べそかいて言うから黙ってないといけないし。
そう考えるとゆづがちょっと可哀想だけどね。

でもこの仕事も6月くらいの予定なので、それまでしっかり働いて、そのあといっぱい遊ばせてあげれるといいなと思ってます(*^-^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月07日 23時31分28秒
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X