131980 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

YUZUPON&YUPON@DESIGN☆

YUZUPON&YUPON@DESIGN☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

***My life with“M”*… こやまっち☆さん
メモ日記 嶺王ママさん
nowの素顔     … フーテックさん
やさしいきもち kuro☆さん

バックナンバー

2024年09月
2024年08月
2024年07月

フリーページ

2011年08月05日
XML
カテゴリ:お出かけ
朝からファクトリーで行われた「サイエンスパーク2011」に行ってきました。

このイベントは7月に学校からもらって来たプリントで知りました。
体験できるイベントは事前予約が必要なものもあって応募したら一つ当たり!
「アイロンビーズで雪結晶を作ろう」に参加。
そして当日空きがあった「間伐材でゴム鉄砲を作ろう 」にも参加してきたの。
子供たちはどちらも楽しく参加してきました。

間伐材のゴム鉄砲なんかは思った以上にしっかりした作りで8発まで連続発射できるもの。

その他には、「電気をおこして写真をとろう」「燃料電池自動車でゴールを決めよう!」「ハイスピードカメラが魅せる一瞬の世界」「あなたは逃げられるか? 災害があった時のこころがまえ」など展示ブースもあって体験してきました。

今日も子供たちにいい体験させることができました!!
また来年もあるならぜひ参加したいお勧めイベントです!
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月05日 22時45分06秒
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X