043640 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年05月29日
XML
カテゴリ:
体験の新鮮なうちに旅行の事を残しておきたいのに、日曜日に出かけた娘、
彼氏の車にデジカメを忘れてきたと・・・。
そりゃ、彼女のIXYだから・・・来週まで写真アップが出来ない・・・。

今回ご近所の気心のしれた友人との旅行だった。
大変さっぱりした気性の彼女なので最初は手探りながら楽しく8日間を
終えた。

帰宅するなり娘がそれを一番心配していた。
前の英国行きはなんたって趣味を同じうする友人との旅行だったから。


今、旅行会社は団塊世代やすでにリタイヤ世代がターゲット!
今回まさにそれを実感した。皆さんお金持ち!? そんなに年金あるの???
参加したツアーはほとんどが夫婦組。あちこちであう他社ツアーも又しかり。

なんかスーパーでの主婦のおしゃべり的な会話があちこちであまり外国の地を
歩いている気がしない時も(笑)
日が経つにつれ、その家庭が見えてくる気もして・・・

ハネムーンカップルも何組かいて、初めは先輩組も遠慮?してたけど、その内
色々お節介にも聞き出していた。

あるカップルに「CL(ACミランvsリバプール)やってたけど見た?」って聞いたら
「すごい強そう~って思ったんですけど、へえ~そんな大きな試合だったんですか?」
全くガクッ!でした。もちろん先輩組(友人も含め)は何の話?

不思議だったのは新婚組間であまり交流がなさそうな事。二人の世界が大事!?


ちょっと海外旅行というものを考えてしまった今回でした。
もちろん行きたい事に代わりはないのだけど・・・個人で行くには体力が・・・

息子が荷物持ち兼案内人で一番理想的だったけどもう無理だしねェ。
主人をうまく教育!?するしかない?もちろんツアーはダメ!! う~ん・・・×△

今はサッカー仲間の友人とが一番理想的なんだけど会社人だからキビシイ~~

でも旅行はやっぱり最高で、最終的に記憶に残るのは風景や空気や歴史が発する息遣い!
せっせと節約して可能な限り世界地図を開きたい私なのです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月29日 13時35分44秒
コメント(4) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

aki05247

aki05247

お気に入りブログ

ペガサスノート アヴィニョ〜ンさん

コメント新着

 aki05247@ Re[1]:南アW杯初勝利!!(06/15) jasminteaさん♪ >ご無沙汰していまぁす…
 jasmintea@ Re:南アW杯初勝利!!(06/15) ご無沙汰していまぁす。 とうとうワー…
 aki05247@ Re[1]:南アW杯初勝利!!(06/15) アヴィニョ~ンさん♪ >後半のカメルーン…
 アヴィニョ~ン@ Re:南アW杯初勝利!!(06/15) 後半のカメルーンのロングボール攻勢には…
 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.