158969 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

欲望の種

欲望の種

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Favorite Blog

米粒の館@ヨリメ。 yorime0829さん
マシマロな暮らし。 マシマロ子さん
ぽたのつぶやき ☆ぽた☆さん
2005.07.03
XML
カテゴリ:本・CD・DVD

Comic Baton、方々に落ちてるのが気になってたのですよ。つい拾っちゃいました(笑)
でも楽天ブックスさんってばリンクがあまりないのでフツーに羅列しているのみです。
スミマセン。

えーっと、リンク有の分をコチラでも書きました。
良かったら覗きに来てくださいっ。




■持っているコミック数

うーん、50冊位?
(夫婦ともで。最近ドラゴンボールが増えてきたぞ!ヲイッ!!)

独身時代は数百冊単位で持ってましたが。
スライド書棚にベッド下にモスボックス、押入れにダンボール数箱とゆー、
本だらけの部屋に生息してました。(勿論フツーの本も多数アリ…)
が、結婚を機に殆ど処分。
今読みたいのが山のようにあります~。うえーんo(≧△≦)o



■今読んでいるコミック

【電車男】

…(爆)
旦那ちゃまが読みたいって買って、こっちに回ってきました。
うーん、原作の方で読む方がまだいいかなあ、ワタシなら…。
古本屋で探します。ドラマ・映画は多分観ません(笑)



■最後に買ったコミック

【監督不行届】 安野モヨコ著

つい最近、本屋で見かけて購入。
アノ庵野カントクと安野モヨコサンご夫婦の話でゴザイマス~。
ヲタ話満載!!好きな方にはタマランのでは??
面白かったです~~。



■よく読む、もしくは思い入れのあるコミック

…ありすぎて(;^_^A
とある掲示板でもかなーり語ったんですけど。さあ行くぜ!


、読み返したいコミック

【スラムダンク】 手放したのを後悔しまくってます(涙)
【ぼくの地球を守って】 最近、続編を読みまして。最初から読み直したい~。
【天然素材でいこう】 癒されるんです~、これ。
【王様はロバ】 ご存知の方、います?
【お洒落小僧は花マルッ】 何かムショーに読みたい~~。


・永遠の名作(ワタシの中で。↑に挙げたのは略。順不同)

【swan ~白鳥】
【キャンディキャンディ】
【少年は荒野をめざす】
【天使なんかじゃない】
【ホットロード】
【ファミリー】
【Banana fish】
【Cipher】+【Alexandrite】


(追記:↓この2作を忘れてました~~)
【ガラスの仮面】
【動物のお医者さん】


…もう何も言うまい。イイものはイイのだっっ!!o(≧▽≦)o
ちなみに太郎の本名は↑のあるコミックの主人公と同名だったりします(爆)
(偶然ですー。狙ってないですよ~~)


・最近よく読む…

【夫すごろく】+【ぐっちすごろく】
【トルコで私も考えた】


こーゆー軽め?のエッセイ漫画を読むことが増えました。
活字本を読まなくなった分、こっちでお茶を濁してるだけかもー(汗)


↑を読んで頷いてくださる方は同年代でしょうねえ。仲間☆

ホント、書ききれん位好きなコミック、作家さんがあるですヨ。
井上雄彦、矢沢あい 、西村しのぶ、成田 美名子、吉野朔実、
マツモトトモ、麻生みこと、いくえみ稜、小椋冬美 (敬称略)
あたりは新刊が出るとついチェックしちゃいます。
(キリがないのでなるべく買わないことにしてるけど…涙)


ああまだ書き残しがいーっぱいありそうな気がする…(笑)



■バトンを渡す5人

ちぇるさん、拾ってくれる?(笑)

どなた様でもご自由にドウゾ♪
ふふふ、語りたいでしょー。さあ語りましょう!(爆)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.03 22:53:08
コメント(15) | コメントを書く
[本・CD・DVD] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.