088534 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NICHIJOのMEMO ~今日も生きてるよ~

NICHIJOのMEMO ~今日も生きてるよ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

継続率は力なり

継続率は力なり

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.06.29
XML
カテゴリ:食べ物関係


今日、お昼用のカップ麺を買うためにファミマに立ち寄りました!
ファミマのカップ麺はクオリティ高いですからね。

するとカップ麺コーナーの手前で目に入った商品がありました。

豆腐麺と並んでヘルシーヅラしている、こんにゃく麺を発見。

こんにゃく麺をみたら思わず宮崎の桝本の本店へ行った時を思い出しましたよ!

ベロベロに酔っ払った〆で食べたが、流石こんにゃく麺と言った感じで重くはなかった記憶があります。

こんな感じでした。


その時の思い出もあり懐かしむために、つい購入してしまいました!
2種類の味がありましたが今回は桝本の辛麺を意識して坦々スープにしました。



豆腐麺は1週間持たないのでダイブ日持ちするようですね!
そして記載の通り水切り不要で、即完成!




らく〜❤️

ただ完成した麺を見ても豆腐との違いはぱっと見では分からない残念な自分がいます(笑)

味は中々美味しいてす!
ハイカロリーなラーメンの方が美味いに決まってるが置き換えとしては悪くないです。

ゴマは効いていたが辛味はほとんどありませんでした。

良いも悪いも食べやすい印象ですね。

ただ、今回は桝本の感じを想像していたので麺の食感には違ったなぁとなりました。


本家は九州のスーパーでは簡単に手に入るのですが、それ以外だと難しいですが、楽天市場では購入可能のようです。
↓↓↓


コンビニもたまに行くと商品が進化ていて、つい買ってしまいますね(笑)

小銭が出ていく場所ランキングを付けたら間違いなく上位ランカーとなるでしょう。

それにしてもヘルシー商品ってハイカロリーな商品と違って何も(カロリー)入ってないのに何故高くなる!?

無知だから騙されてるのではないか!??

そんなことを思う今日この頃です。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.06.29 20:20:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.