739268 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海遊記

北海遊記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

y旦那

y旦那

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

サイド自由欄






2009.05.12
XML
カテゴリ:阿寒湖
P5020639.JPG


今年もフライフィッシングフェスタが

5月16日・17日に開催されるようです

阿寒湖では、ますますフライフィッシングが

盛んになっているようで

日本各地、外国からも沢山の方が

訪れているようですね♪


さて自分はというと

阿寒のばあちゃんに久々会いたいし

もちろん釣りも♪

GWだからやはり遠出とかしたいし・・・

ということで、4月30日の夕方出発~



途中、夕張インターを降りてから

穂別でネギを収穫することに・・・

国道沿に車を止め少し登っていくと

小さめですがありました♪

P4300466.JPG
これはまだ小さすぎか・・・



P4300478.JPG
採りやすい場所のものは

すでに摘み取られていたようで

駆け上がった崖のような

誰も採らないような場所に少々 (・∀・;)

1時間程、y嫁と頑張って結果はこんな感じ☆



阿寒湖に到着したのは夜9時半頃

待っててくれてたばあちゃんと少しお話♪

今日はゆっくり休んで明日の早朝に備えます

そして朝4時半・・・

P5010480.JPG
いつもの場所に到着~♪

・・・氷??



P5010487.JPG
先日雪が降ったせいで凍ったのか

部分的に流氷のようになっている (>_<)

氷の上になんか?・・・ある・・・??


P5010550.JPG
ん? これは何だ? 動物??

鳥か鹿かな?

少し離れたところに"足"発見!

食べ終わったフライドチキンみたいになってました(汗)

どうやら鹿のようだ

もしや熊が・・・?? (・(ェ)・)


ポイントに到着し

とりあえず浮きにエサ付けて・・・(^-^;)

開始から1時間後、小さなニジマスが釣れ

その後y嫁になかなかの引きが・・・
P5010512.JPG




P5010514.JPG
46センチのニジマスでした☆



するとルアーを振っていた自分にも

『ガツン!』と
P5010531.JPG




P5010530.JPG
45のニジマスでした☆




最後にy嫁がもう1匹
P5010549.JPG
ちっこいニジマスを釣り午前は終了~


この日の水温はかなり冷たかった!

痛くて水中に手を入れてられないほど!

水温低すぎてまだ活性低いか??



午後からまたまた同じ場所へ

16時から開始~

2投目で早速ヒット!

P5010570.JPG
アメマスでした☆



P5010572.JPG
夕方、本日初の観光船

お客さんが手を振っています (^ー゜)ノ

氷のせいでほとんどの船が

通常のルートでの運行ができなかったようです



P5010581.JPG
その後、浮きでアメマスを1匹釣って本日終了~

明日も早朝から出動です♪

ε=ヘ( ´∀`)ノ


         にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ     にほんブログ村 釣りブログへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.14 13:09:18
コメント(10) | コメントを書く
[阿寒湖] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.