738748 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海遊記

北海遊記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

y旦那

y旦那

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

サイド自由欄






2009.06.23
XML
カテゴリ:島牧

P6131700.JPG

数日前にヒラメが釣れている!

とサラリーマンZさんさんからメールを頂き

これは行かなければ!!

・・・ということで今回は島牧へ~♪




向かっている最中に携帯のメールが鳴る・・・

ん?誰だろう??

メールを見てみるとサラリーマンZさんから・・・?

電話してみるとZさんが知り合いの方に

メールの返信をした際におれのアドレスが

CC:に入っていたようで・・・

すでに島牧にいるらしく

知り合いの方が違うポイントで

ヒラメを釣ったとの事!

いやでもテンション上げです↑↑



Zさんのいる江ノ島海岸にAM4:00頃到着

支度を開始~



P6131703.JPG

今日の波はこんな感じ・・・






P6131710.JPG

整備工場のあたりから数投しては

ちょっとずつ移動してキャストをしていきます



しばらくしてふと周りを見ると

赤いジャンパーのアングラーを発見!

Zさんだ☆



P6131719.JPG

合流~♪

Zさんと話しながらキャストしていると

Zさんにアタリが・・・!?

『キタッ!』とZさん

愛竿が大きく弧を描き

『ヒラメか!・・・ん?』とZさん

揚がってきたのは・・・




P6131721.JPG

40の体高のあるアブでいい引きをしておりました

途中で『暴れてるわ~』と

ヒラメのそれではないと分かったようです





P6131727.JPG

その後、Zさんはご帰宅となり

y嫁としばらくサーフ貸切状態で

キャストを続けます・・・

小雨が降ったりやんだりで天気が微妙だったせいか

他のアングラーの姿は他に2名程・・・





P6131730.JPG

アタリのないまま

移動 ⇒ キャスト ⇒ 移動 ⇒ キャスト・・・

江ノ島海岸の真ん中まで来て

そこからまた戻りながら探っていくが

一向にアタリなし・・・





P6131735.JPG

ふと山の方を見てみるとなんと小雨のせいか

虹が出ていた♪

なんか縁起いいかも?!(笑)








P6131738.JPG

しかし、揚がってくるのは海藻だけ・・・(T_T)


雨が強くなってきて撤収~

日中、車で仮眠をとり

夜、近くのポイントに入ろうとするが

雨・風が強くなり戦意喪失~(笑)

寿都で温泉に入った後

結局そのまま車で寝てしまった・・・




翌朝3:30すぎ

まーずさん・mさんが到着し合流~

歌島の海岸でヒラメもしくはサクラ狙い!(笑)




P6141741.JPG

波が少し荒く相変わらずの海藻 (>□<)


皆散らばってキャストしていたのだが

ふと右を見るとmさんが

なにやら釣りあげたらしい・・・

近くに居たy嫁が確認しに行くと

なんと!!!






P6141742.JPG

初のヒラメ狙いでゲットしてしまいました~☆

すごいよ!mさん!!


でも30のソゲだったとのことで

残念ながらリリースサイズ



離れたところに居たおれの所にy嫁がやってきて

『mさんヒラメ釣れたよ~♪♪』と聞き

ホントに釣れた事にかなり驚き

今日はイケルかも!と期待度UP ↑




キャストを再開し数投後、おれにもアタリが・・・!

すべるように軽くなったり、グーっと重さが乗ったり・・・

もしかして・・・もしかして・・・?



P6141746.JPG

引き寄せてみると・・・










P6141747.JPG

ヒラメ~♪♪

ソゲだけど、とりあえず祝!初ヒラメです~☆

ん??

でもなんかヒレとかボロボロで

何度かリリースされたのか?

疲れているヒラメだな~(苦笑)

海へお帰りいただきました






P6141750.JPG

右カレイに左ヒラメ・・・

顔の向きが違うだけかと思っていたy嫁

カレイとは違い、ヒラメの口の大きさに

驚いておりました☆





その後y嫁以外が車に戻り休憩をとる中

一人ひたすらキャストするy嫁・・・

でもアタリすらなく~・・・

嘆くy嫁    。゚(゚´Д`゚)゚。

隣りにいたアングラーは

アメマスをゲットしておりました




その後まーずさんの案内で寿都のポイントへ移動~

到着したその場所は・・・




P6141765.JPG

かなりの絶景なり♪






P6141770.JPG

ウェダーがないと厳しい磯で

エンカマも多々あり

さらしをこぎながら慎重に歩きます・・・



ホントいい磯だったのですが

今日は小雨が降ったりやんだりしていて

風が強く、時たま波が"バシャーン"と

とりあえずいろんな場所でキャストしてみますが

風や根元のコンブにちょっと苦戦・・・

そんな中、ドン深ポイントで6号のおもりを付け

ワームを落としたy嫁に一発ヒット!





P6141778.JPG

時刻はAM10:00

中型のアブゲット~♪







P6141777.JPG

『ボーズじゃな~い♪』と喜ぶy嫁(笑)







そしておれにも・・・



P6141779.JPG
同じくアブです~



いい所でしたが、だんだん雨・風が強くなり

撤収することに・・・

岩内漁港まで移動し、夕マズメに備え仮眠zzz






P6141786.JPG

PM4:00

内側港内を少し探ったあと外側防波堤へ・・・




P6141801.JPG

まーずさんと一緒に投げ竿も出して待っている間に

ワームで底を探っていきます

y嫁は一人でチョロチョロし出し(笑)

ポイントを変えては先端を目指して一人

奥へ奥へと移動~

気づくと見えなくなっていました(苦笑)

2時間くらい戻ってこないので

心配をしていると向こうからy嫁の姿が・・・

一人でいろんな所からキャストしていたようで

渋い中・・・




こんなコをゲットしておりました♪


P6141795.JPG

かわったカジカを釣ってきた模様





投げの方はというと・・・

このような結果でした~


   ↓




P6141804.JPG

カレイ4枚・・・まーずさんと2枚ずつ~♪





P6141805.JPG

PM8:00から4人で港内を細かく探りましたが

皆さんコソイのような

小さなアタリのみだったようです

ヒラメの道もやはり厳しいようだね~


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.25 01:49:18
コメント(15) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.