738429 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海遊記

北海遊記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

y旦那

y旦那

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

サイド自由欄






2009.09.09
XML
カテゴリ:東京


P8283399.JPG

仕事が一段落してお休みがとれたので

y旦那さんがいる東京へ・・・

今日はお台場のフジテレビで『お台場合衆国』

というイベントをやっているという事で

東京在住のEの妹さんと遊びに来ました♪




P8283404.JPG

この合衆国内のステージで『めざましエコライブ』

というライブがあり、今日は

THE BOOM ・ MINMI ・ HYが出演するというので

楽しみにしてました♪♪






P8283405.JPG

これがそのステージ☆

ライブの模様を放送するらしく

音楽やカメラの機材が沢山ありました



ライブの時間まで時間があったので

お台場合衆国内を散策してみることに

すると見た事ある番組が・・・







P8283416.JPG

ネプチューンさんがやっている番組の

ネプリーグ×ドラゴンクエスト のブース






P8283422.JPG

このお笑い芸人達といえば・・・






P8283421.JPG

はねるのトびらのブース♪

Theダイタイソーって書いてあります(笑)






P8283435.JPG

NISSAN × はねトびのコラボ車♪





P8283427.JPG

この日は何気に東京で

この夏一番の暑い日だったとの事(驚)

暑いので2種類のカキ氷を買いました♪

左は"ドラゴンアイス"という

カキ氷とアイスクリームの中間な感じで

ふわふわしてて新食感でした♪

かかっているのはマンゴーソース(≧▽≦)

右はおなじみのイチゴのカキ氷♪

クールダウンには最高でした(^-^*)






P8283441.JPG

次はめちゃめちゃイケてるッ!のブースで

Eの妹さんはパネルの前で記念撮影☆








P8283445.JPG

中に入ると似顔絵の看板が・・・

よく似ておりますが・・・





P8283446.JPG

これってよゐこの有野さん?!(笑)



人気のある番組のブースは長蛇の列で

最大150分待ちと書いてあり Σ(゚Д゚;)

炎天下で並ぶ気にもなれず

様々なブースを通りすぎて行き・・・






P8283452.JPG

フジテレビ本社ビルに到着♪

左側の階段(エスカレーター)から

中へと進んでいきます







P8283564.JPG

ホントにすごい人(驚)

階段を昇りきったところに

めざましテレビのブースを発見♪






P8283456.JPG

番組のキャラクター「めざまし君」とパチリ♪







P8283457.JPG

パネルの中に溶け込んでいるEの妹さん

パッと見た感じホントに一緒に撮ったように

見えなくもないかな?・・・(苦笑)



フジテレビの球体に行ってみたかったので

長蛇の列に並び、エレベータに乗るまで20分・・・

25F球体展望室「はちたま」へ♪





P8283461.JPG

P8283544.JPG

25Fからの景色☆







P8283464.JPG

25Fではザ・ベストハウス123プレゼンツの

展示をやっておりました







P8283466.JPG

ウミウシの展示に反応する私(笑)

なんかキレイだな~♪

釣りをしていると磯でたまに

ウミウシ見かけるんですよね(笑)






P8283490.JPG

これは"回転アート"といい

アメリカ人アーティストの作品

音楽にのりながらキャンパスをクルクル回し描くとの事

完成までわずか5分だそうです






P8283503.JPG

これは"トーストアート"

名画モナ・リザをトーストで表現☆

普通の6枚切りを63枚使用したとの事






そして・・・

P8283535.JPG

これがメインの"ラロックの聖母"

レオナルド・ダ・ヴィンチが遺した

幻の1枚?と言われており

もし本物であれば、その価値推定600億円!!(爆)

(上記画像は本物は撮影不可だった為
ラロックの聖母の写真を撮影)






P8283546.JPG

他には視角のトリックの展示も

上記はロンブーの淳さんと亮さんの合成

この画像を見ながら後ろに下がっていくと

ロンブーの亮さんに見えるてくるらしい?!








P8283548.JPGP8283549.JPGP8283550.JPGP8283551.JPG

これは"割り箸アート"

割り箸だけでできてます

魚好きの作者が行きつけの定食屋で大量の割り箸が

捨てられているのを発見し、割り箸アートを始めたとの事

見事に魚のウロコの質感まで表現されています☆


魚っていうだけで反応したコが1名

・・・夢中で写真撮ってました(笑)








ライブ会場へ戻る途中・・・

P8283562.JPGP8283558.JPGP8283560.JPGP8283561.JPG

フジテレビのアナウンサーのパネルがあり

沢山いる中から4名をピックアップ♪

今日のめざましエコライブでは司会で

杉崎美香さんご本人が登場!

すごくキレイな人でした☆




ライブが始まり、

トップバッターはTHE BOOM!

次にMINMIで、最後にHYが登場しました♪

最高に盛りあがり、人生初の生ライブだった

Eの妹さんは感動してました!







そして最後に見に行ったのは・・・

P8283568.JPG

この後ろ姿は・・・!!







P8283579.JPG

ジャ~ン☆

全高18メートルの等身大のガンダムです!





P8283578.JPG P8283585.JPG

時間はPM6:00

1時間ごとにガンダムが動いたりするらしく

"プシュ~"って噴射したり、目が光ったり・・・

周りでは歓声があがっておりました☆






P8283594.JPG P8283597.JPG

せっかくなので、後ろ姿と横の姿♪






P8283584.JPG

最後は天を見上げて終了☆

かっこよかったです!




明後日は久々y旦那さんも含めての釣り

なにか釣れるかな~? ヽ(´∀`*)ノ


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.12 01:46:41
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.