738809 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海遊記

北海遊記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

y旦那

y旦那

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

サイド自由欄






2010.04.08
XML
カテゴリ:島牧


久々の休み、2ヶ月ぶりの釣り

アメマス&サクラ狙いで島牧へ

出発したのはAM2時

3時間程で到着し、日の出る早朝、まーずさん・mさん、

Monさん、murarockさんと合流~

今回はy家含め6名での釣行です





P3286526.JPG

ここは江ノ島トンネル横










P3286498.JPG

雪が残っている中、岬先端へと進んでいきます












P3286501.JPG

6人並び早速キャスト開始~

・・・とりあえず異常なしです (^-^;)












P3286507.JPG

y嫁の使用ルアー

通称『緑戦士』です

タックルなど興味もなく

覚えようともしないy嫁は

ルアーを全て"戦士"と呼んでおります(笑)











P3286511.JPG

自分はというとこんな所からキャスト♪












P3286508.JPG

ちょうど晴れ間がさした瞬間

いい雰囲気だが全く反応なし・・・

隣の方がアザラシを目撃したようで期待は薄いようだ

2時間程で一度40くらいのアメマスの追いがあっただけ・・・

場所を移動し、少々仮眠zzz










P3286528.JPG

千走川河口付近へ移動

結構波が押し寄せてきます

ここではまーずさんの知り合いの方が

10時前後にサクラ1匹とアメマス数匹をあげたらしく

もしかしたらと・・・?!











P3286545.JPG

波の様子はこんな感じ

この時は晴れていたが

雪が降ってきたり風が強くなったり

一刻一刻で状況が変わっておりました












P3286536.JPG

釣れるのはコンブばかり・・・










P3286549.JPG

これは自分が作ったP-Boyならぬ"Y-Boy"

目が無いです(笑)

時間を見つけては作ってました♪





このあともしばらく続けるが

雪と風が強くなり終了・・・

まーずさん達と別れ帰宅コースに

途中夕マヅメに通りかかった寿都は天気が良く

歌棄のサーフで17時~日没まで竿を出してみましたが

やはりダメでした・・・



でも久々釣りができて楽しかった~♪

次こそは!とリベンジを誓い

帰宅となりました









4月3日 PM6時

P4036501.JPG

今回はEさんとy家の3名で島牧へ出発♪




まずは寿都漁港に行きロックでソイ狙い!

3人で探っていきますがアタリなし・・・

すれ違う釣り人に状況を聞くも

20のソイが1匹釣れただけとのこと

かなり渋いです

3時間程探るも特にアタリもなく









P4036508.JPG

ちょっと腹ごしらえ









P4036510.JPG

Eさんにおでんをごちそうになりました♪

かなり寒かったのでホント温まりました

ごちそうさまでした(^O^)






まーずさんからのTELで

まぁくんの友達のnabe蔵さんがこの漁港で

デカソイをあげたとのこと

今まぁくんがこちらへ向かっているとの情報が!

数十分後、まぁくん登場♪



P4046517.JPG

とりあえずy嫁とパチリ♪



色々と話してまぁくんと別れ

自分達は明日のサクラに備え

島牧へ向かい仮眠zzz





AM5時

まーずさん、mさん、murarockさんと合流~

P4046520.JPG

すでに数名の釣り人がサーフに・・・

自分達も準備を終え期待しながらサーフへ・・・








P4046522.JPG

今日の波はこんな感じ




キャスト開始後しばらくして

y嫁が「パチン」と振り切れ~

リーダーと共にルアーが・・・

y嫁が嘆いておりました(;_;)

気を取り直しキャストを再開するy嫁

すると途中からちょっと重さがかかり何かがついている・・・と・・・?

まず見えたのはライン?!










P4046528.JPG

初!奇跡の回収に成功♪

『ヤッター(≧▽≦)』と喜ぶy嫁

サクラではなくルアーが釣れました(笑)










P4036499.JPG

今回y嫁にプレスベイトカムイの塗装が剥がれた物を

補修して持たせてあげました♪

名づけて「嫁戦士」(笑)










P4036500.JPG

名前入り(笑)

かなり喜んでいた模様

今回はもったいないと言って使用しなかったようだ(笑)









P4046535.JPG

周りを見渡すと誰一人として

釣れておりません・・・

ふと周りを見渡すと天気が良く









P4046538.JPG

キレイな景色が♪

全く釣れませんが気持ちがいいこと♪(^-^)




その後もキャストを続けるが結局釣れず・・・

次こそは!とまた誓いつつ

今日はお昼で帰宅としました

皆さんお疲れ様でした~


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.09 12:32:52
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.