317877 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんでやろ?アクアリウム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Love Z4

Love Z4

Calendar

Favorite Blog

気ままな日常 豆キチ1号さん
癒しのコーラルアク… ママまーたんさん
湘南水族館〜犬バカ… たーー坊さん
まったりアクア生活 BlueSeaさん

Comments

ママまーたん@ Re:とうとう来た?(05/03) お久しぶりです(^_^;) すっかりご無沙汰…
Love Z4@ Re[1]:とうとう来た?(05/03) ドル箱好きさんへ それが・・・ やらかし…
Love Z4@ Re[1]:とうとう来た?(05/03) たーー坊さんへ それが・・・ やらかしま…
ドル箱好き@ Re:とうとう来た?(05/03) アケボノ、元気ですね。素晴らしい。 最初…
たーー坊@ Re:とうとう来た?(05/03) お久しぶりです、なんだ、期待してしまっ…
2013.01.17
XML
カテゴリ:未設定

先日、ランチュ~なんて金魚を思わず買っちゃった事を言いましたが・・・

金魚を買ったのには訳が・・・

ラッキー小金が居るといってましたが なぜ?金魚がいるのか?

別に金魚を飼う趣味は無いのですが・・・

感の鋭い方は?  ピーンひらめきってきたと思います!

その金魚とは? 

そうです! 愛しのクマドリの非常食用の小金ですうっしっし

しかし、クマドリが星になって涙ぽろり・・・お役御免となった小金3匹! 

ラッキーなヤツらだ・・・そんでもって通称 ラッキー小金と言う事に!オーケー

でも、ラッキーは長くは続かなかった・・・しょんぼり

この前、海水の換水ついでに金魚のバケツの水も汚れていたので換水したのですが・・・

換水の方法は?と言うと

飼っているバケツに水を直接入れて あふれる水と一緒に汚れを排出する手抜き方法です

いつものやり方で換水してたのですが・・・水を入れていてしばらくすると・・・びっくり

金魚がフワ~って水流に身を任せ浮いている? いや? 明らかに泳いでいない!

疑問に思いつつ水をさわると 

お湯じゃん! それも結構 熱いお湯と化していた・・・ショック

すぐに、救助したのですが・・・3匹は既に虫の息どくろ・・・かろうじて呼吸してるような状態でした

ちょっと前、嫁が使用していたみたいで・・・当然、冬なんでお湯温泉を使っている

カランはシングルレバーの混合水栓

でも、最初水を出した時、確かに水は冷たかった・・・なので 設定温度なんか気にもしていなかった

ではなぜ? お湯が出ていたのか?

答えは簡単で・・・お湯の出るまでの時間が水だった 運悪く、それだけの事でした・・・ショック

瀕死の金魚達は見るからに もうダメな感じお化け・・・かわいそうなのでせめて星になるまで水に入れておいてあげる事に

海水の換水を済ませ 金魚の様子を見ると!

呼吸が大きくなっており、少し元気になってきている!びっくり

もしかして助けられるかも! 希望がわきました!オーケー

そのまま、見守ることに・・・

次の日、何と! 2匹は元気に泳いでいましたが、1匹はダメでした!

1匹には悪いが、まさか2匹も助かるとは思ってもいなかった!

全滅してもおかしくないくらいの状況からの生還! 名前の通りラッキー&ラッキーでした

 

そんな事もあり、ホムセンの金魚コーナーについつい足が向き金魚を見ていたのですが

一生懸命、体全体を使って泳ぐ金魚に目が止まった

それが ランチュウでした

しばらく見ていたのですが、人懐っこさとかわい~でしょ攻撃にやられてしまい購入してました目がハート

今は、仲良く3匹でバケツ水槽にいます!

 

2012_1224_075611-P1040156 (300x225).jpg

 

エサ用金魚だったので 当然、専用水槽なんてありません

でも 今回のランチュウはペットで観賞用なので、大事に管理していきますグッド

ランチュウは上からの観賞魚なので、バケツでも問題ないですねウィンク

今日も元気に体フリフリ泳いでますよ!スマイル

 

今日は、また夜に深々と雪が降っている・・・よりによって明日も早出!

早出=雪が降る とジンクスができてしまった・・・マジいや!

 

今日の通勤時下向き矢印

 

130117_070302 (400x300).jpg

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.18 00:07:26
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.