318014 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんでやろ?アクアリウム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Love Z4

Love Z4

Calendar

Favorite Blog

気ままな日常 豆キチ1号さん
癒しのコーラルアク… ママまーたんさん
湘南水族館〜犬バカ… たーー坊さん
まったりアクア生活 BlueSeaさん

Comments

ママまーたん@ Re:とうとう来た?(05/03) お久しぶりです(^_^;) すっかりご無沙汰…
Love Z4@ Re[1]:とうとう来た?(05/03) ドル箱好きさんへ それが・・・ やらかし…
Love Z4@ Re[1]:とうとう来た?(05/03) たーー坊さんへ それが・・・ やらかしま…
ドル箱好き@ Re:とうとう来た?(05/03) アケボノ、元気ですね。素晴らしい。 最初…
たーー坊@ Re:とうとう来た?(05/03) お久しぶりです、なんだ、期待してしまっ…
2017.01.03
XML
カテゴリ:いろんな事

みなさん音符

新年、明けましておめでとうございます!

つたないブログですが、今年もよろしくお願いします!!



今年も2日ですが、初詣行ってきましたよ~スマイルオーケー




今年は元旦の天気が雨台風で悪かったからなのか、例年にはなく2日と言うのに
歩く人歩く人歩く人 人がいっぱいでビックリしましたびっくり

いつも以上に時間はかかりましたがお参りできたし、恒例行事の初詣は無事完了ですオーケー


さて、今年はどんな年になるのですかね~音符



では、アクアネタ~グッド

と、いきたいとこなんですが・・・

年末にイベント行事があったので その事をウィンクちょき



まず、一昨年の事にさかのぼります・・・下向き矢印




無事、開業~1周年を迎えた北陸新幹線新幹線

そんな観光客も増えた県のキャッチフレーズの方言は何かと思ってましたが、これが有りました下向き矢印




<あんやと音符> ですウィンク

これについては、またおいおいと~~~音符


そんな、北陸新幹線新幹線に2度目の乗る機会がありました




新幹線専用の改札通るのはなんだかウキウキしますね~うっしっし




今回の新幹線新幹線も 東京行の<はくたか>ですオーケー




               今回も~音符 下向き矢印




                グランクラスちょき 


ではなく~バイバイ・・・グリーンでもなく~バイバイ・・・普通ですうっしっし 下向き矢印




昼飯の弁当買って腹ごしらえスマイル




もちろん、食後のデザートもね~ウィンクちょき




金沢らしく、金箔きらきらのってますウィンクグッド


おいしくたいらげたところで、目的地に到着下向き矢印




今回も、長野ですウィンク

まず、目的の1つ 金沢土産を持ってここに下向き矢印




そうです! 

1年前におとめ座がグランクラスでタダ酒日本酒ワイングラスカクテルをたらふく飲んだあげくに ゲロ番長~となったここ下向き矢印




観光情報センターのお世話してくださったみなさんに ゲロ番長~ことおとめ座が是非とも
挨拶をしたいと言う事で・・・




挨拶も終り、イベントを開始!


ゲロ番長~おとめ座によって、強制中止した善光寺七福神参りですウィンクグッド


駅から善光寺までの道のりに点在してるので徒歩で善光寺まで!


           1つ目、寿老人下向き矢印




              2つ目、大黒天下向き矢印




この道のりの間に、リュックをかついだ怪しげな人がちらほらと・・・




何かと思っていたら・・・




11月にある全国植樹祭の予行警備との事

そういえば、街灯にも花が飾ってありましたね音符






この写真に写ってるのは全てポリスでした下向き矢印




地元ポリスや地方からの応援ポリスでそこら中~いっぱい

目を閉じて石を投げてもポリスにあたる ってくらい大規模な予行警備でしたよ



              3つ目、福禄寿




その境内にあったここも覗いてみました下向き矢印




立派な黄金の阿弥陀仏座像があり、出世大佛となってましたので お参り~~~うっしっし




季節は5月・・・この日も晴れで暑く、途中で休憩~音符




ソフトのせの抹茶かき氷~音符 あっかんべー




美味しくいただいて、体力も回復~~~ぐー


             4つ目、弁才天下向き矢印




この場所・・・ちょっと、ややこしかったです

               
              5つ目、布袋様下向き矢印






店舗入り口に、こっそりあったのでビックリびっくり!!

布袋像しかなかったので、ちょっと拍子抜けでした・・・


             6つ目、恵比寿様下向き矢印




こんなとこもあったのでもちろんやってきましたうっしっし







残るは7つ目、毘沙門天のみスマイルぐー

そして、大きく御朱印の看板を見つけたちょき




受付時間は15:30分 今の時間は、15:33分!ほえー

すぐに飛び込んだのだが、受け付けは終わってしまっとの事ショック





ここまで来て、3分遅れでまたもや七福神めぐりが未達とは・・・しょんぼり

諦めきれず、何とか御朱印をもらえないかとお願いしたら、係の人を呼んできてくれ
無事、頂けました泣き笑いオーケー

これで無事、御朱印は全部そろったぞ~~~音符  やっと、七福神めぐり達成~できましたウィンクちょき

2016_0601_222007-P6016892 (500x375).jpg



そして、2つ目のイベント善光寺に


最初に仁王門が現れました下向き矢印







立派な仁王像がありましたよ


仁王門を通ると にぎやかな仲見世通り下向き矢印




いろんな土産店がありましたよ~スマイル

その途中に・・・あら? 
恵比寿天の世尊院釈迦堂を見つけたので寄ってみた下向き矢印




ここでも、御朱印がありました

おとめ座と <最後の御朱印はここでも貰えるのか・・・焦らなくても大丈夫だったね・・・>
などと話してて、御朱印は7つ全部そろっているので気にもしませんでした・・・

おまけつきのおみくじがあったので、それだけ引いてきたOK



2016_0601_222230-P6016898 (500x375).jpg


そして、山門を通って・・・







善光寺、本堂ですグッド




もう、最終イベントまでの時間がなかったので 本堂の中だけ拝観

このおみくじ付牛守が欲しかったが・・・




今回は、閻魔おみくじにぐー

2016_0601_222131-P6016896 (500x375).jpg


他にも魅かれるお土産がいっぱいあったが、時間もなく最終~イベントに歩く人


着きました!! 最終イベント会場~です下向き矢印



映画館です・・・




最終~イベントとは右矢印 TUBEの前田復活&東日本大震災復興ライブビューイングマイクですグッド


スクリーンでのライブビューイングでしたが、ノドの手術をして最初の復活ライブだったので
おとめ座が、是非とも行きたいぐー との事

ま~普段、アクアや釣りでストレスかけてますので、たまにはおとめ座の希望も叶えないとね音符


ライブが始まり・・・マイク

数を重ねるごと、段々とTUBEライブが楽しくなってきた自分がいましたねうっしっし

数時間後、ライブマイクも終り帰路へ



長野駅の売店でお土産を~音符

時間も遅く、売店しか空いてませんでした・・・わからん




今は終わってしまった真田丸 ありましたよOK


おみやも買って新幹線新幹線!






帰りもやっぱり・・・下向き矢印




普通~です・・・わからん


売店で買ったおみやは下向き矢印

2016_0601_222048-P6016894 (500x375).jpg


もちろん、真田丸ウィンクグッド

  と


何故か?

2016_0601_222059-P6016895 (500x375).jpg


Bigポッキー!!  信州巨峰~バージョンですグッド



1年越しの善光寺&七福神巡りのリベンジも無事完了~でき、TUBEの復活ライブも堪能した
大満足の日帰り旅行でした~OK











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.01.03 22:13:51
コメント(6) | コメントを書く
[いろんな事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.