318016 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんでやろ?アクアリウム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Love Z4

Love Z4

Calendar

Favorite Blog

気ままな日常 豆キチ1号さん
癒しのコーラルアク… ママまーたんさん
湘南水族館〜犬バカ… たーー坊さん
まったりアクア生活 BlueSeaさん

Comments

ママまーたん@ Re:とうとう来た?(05/03) お久しぶりです(^_^;) すっかりご無沙汰…
Love Z4@ Re[1]:とうとう来た?(05/03) ドル箱好きさんへ それが・・・ やらかし…
Love Z4@ Re[1]:とうとう来た?(05/03) たーー坊さんへ それが・・・ やらかしま…
ドル箱好き@ Re:とうとう来た?(05/03) アケボノ、元気ですね。素晴らしい。 最初…
たーー坊@ Re:とうとう来た?(05/03) お久しぶりです、なんだ、期待してしまっ…
2017.08.26
XML
カテゴリ:いろんな事
今日は何でもネタ~音符



今回も  もちろん下向き矢印




               NEW車ダッシュ音符



納車直後から、プチドレスアップが始まってます!


いろいろ買いあさってましたからね~うっしっしちょき



ではいってみましょ~音符

まずは、内装パーツの社外パーツ編です
うっしっしちょき


一番 腹が立ったパーツから下向き矢印




コペン専用のモニターシェードグッド

カーボン柄と期待したのですが、とてもカーボンとは思えない安っちいプリント柄ほえー

さらには、弁当のトレーかと思うほどペッラペラの薄さショック

有名ブランド品なので高かったですが、はっきり言ってボッタクリです失敗ダッシュ

でも専用設計だけあって、一体感は良いので良しとしときましょ~か・・・わからん


ハンドル周りが純正では物足りなかったので、定番のエンブレムドレスアップグッズ!!




ブラックカーボン柄ですが目立たない・・・内装と合わせてレッドの方が良かったかなわからん?


こちらも自己満の品のメッキリングです下向き矢印




淋しかったスピーカー周りと上向き矢印とエアコンスイッチ下向き矢印に取り付けました




これだけでも ググ~ッと高級感が出ましたよ~ウィンクグッド

質感は上がるのですが、単なるプラのメッキリング・・・そう考えるとやっぱり高いショック


特にメッキのドレスアップ品は足元みて高額ですよね~失敗


今回一番期待していたモノ右矢印シートカバーですOK下向き矢印




純正布地のシートはありえないのでNG カバーにてグッド


ディーラーでやってもらおうと思ったのですが、工賃が高かったので 出来そうな事は自分でやってみました~スマイル

特に問題無く簡単にかぶせられましたよちょき


これでやっとレッドメッキのシートベルトホルダーの存在価値が出ましたね~ウィンクオーケー




釣りグッズの置き場がないので、助手席はしばらく玄関のオブジェにしますうっしっし雫




足元も~音符

汚れるのを想定して社外品ラバーマットですちょき




セールが始まって半額の3000円でGet!  ラッキ~うっしっし音符


調子にのって、ペダルカバー下向き矢印




これ、スズキジムニー用の流用です!


ステーで挟み込みタイプなのでもとのペダルは傷めずにOK

い~感じに取り付けられましたOK

違和感を感じた方がいるかもしれませんが、上下逆の取り付けはわざとですからね~うっしっし



ここからは自作編ですウィンクちょき


余ってたカーフィルム編下向き矢印




こんな感じにカットはさみ




社外品のクリアブルーディフレクターにはりまして~スマイル




こんな感じに~音符




装着~

室内側は きれいなクリアブルー目がハート




外部側はミラーでウィンクグッド 下向き矢印 <覗いちゃダメよ~NG アピール!!





これは Z3&Z4 とやってますOK


ただ・・・コペンのディフレクターは小っちゃくて覗き見防止は意味が余りないです



次はドリンクホルダ~音符

コペンのドリンクホルダーはコンソールボックスの後ろにあるので役立たずです失敗

なので、正面につけたいのですが目立たせたくないしNG、エアコンの冷暖で冷やしたり温めたりもしたいぐー


そんなイメージ通りのカッコイ~ドリンクホルダーをゲットしましたグッド


内装に合わせてレッドのカッティングも購入~していたので




ドリンクホルダーもついでにメッキフレームにアクセントでドレスアップ~!!




           装着するとこんな感じ~音符




レッドのパネルと相まって、スタートレックに出出来そうな宇宙船の雰囲気!? うっしっし




エアコンの吹き出し口も邪魔せず、デザイン的にも一体感があるでしょ音符


我ながら、気に入ってますあっかんべーオーケー




肩慣らしも終わったのでここからは本格的にウィンクぐー



真っ黒でプラ感丸出しのコンソールボックス ヒンソ感が気にくわなかったので・・・失敗


もちろんカッティングで・・・自作下向き矢印ぐー




滑らないシートも貼って・・・上出来OK   力作と自負してますうっしっしグッド


こんなドレスアップの社外品コンソールブタをネットで買うと 10000円!!  


でも~自作で浮かせました~



調子こいて、もっと大きなカッティングシートをネット購入~OK


内装パーツを外せるだけ外してペタペタと・・・下向き矢印




            装着してこんな感じ~音符




レッドの内張りとマッチして、良いアクセントとなりました~グッド


勢いは止まらず、調子にのってグローブボックスを外すうっしっし




こうなっちゃいました~下向き矢印 あっかんべーちょき 




純正パネルより、ちょっと色は明るいですがレッドはレッド 気にしない~音符



次は、ガンメタのカッティングで音符




ヘッドガードのメッキパーツの内側に貼りました下向き矢印




これもカーボン柄の社外品パーツが売ってますが 買うと10000円!!わからん  

自作カッティングで見た目はそっくりに音符  10000賞金浮いたよ~ウィンクちょき


一番の問題の場所だったシフト周り・・・下向き矢印




どうなったかと言うと・・・


プラカバーが下向き矢印




           生まれ変わったね~泣き笑いグッド




さらに・・・シフトレバーの隙間パーツにもカッティング下向き矢印






ドレスアップのきっかけとなった貧相なシフトパネルですが・・・ブランド品のカッティングシートも出てますが、たったのシートがビックリ価格の6000円!!

               
       言っちゃいますが・・・正直、ボッタクリですショック


それにブランドロゴがデカデカと・・・わからん   自分は好きになれずNG


なので調べたら、シフト周りは変更がなさそうなので 前期コペン用パーツですが純正のシフトパネルを購入~音符 下向き矢印




えいや~と組み上げれば・・・下向き矢印




          こんな感じに~目がハート




ヒンソだったシフト周りが、ナイスな質感にちょき


ハザードとスタートスイッチも愛想無かったのでメッキリングをウィンクオーケー


      全体的にはこんな感じになりました音符




トータルでカッコ良く満足できる見栄えとなりましたね~目がハート音符


スタート&ハザードのメッキリングはそれぞれ専用品があるのですが1ケで3000円!!ほえー 

た・・・高い・・・ショック雫


2ヶセットのスピーカー用がサイズ的にちょうど合ったので こちらを流用~ちょき

実際は、ほんのちょっと小さかったですが、問題なく付きましたOK

スピーカー用の流用で 5000円も浮いた~~~泣き笑いちょき



サイドブレーキもヒンソだったので、遊びでこんなモノも下向き矢印





               装着~音符




ちゃっち~~~うっしっしうっしっしうっしっし   さすがにオモチャ感満載!!

これは お愛嬌~ですねあっかんべー


ブーツカバーを付けたら い~感じかもね~スマイル

今度やってみよ~ウィンクオーケー


後はショボイスイッチ周りをどうにかしたい・・・







まだまだ続きますよ~音符



お次は、外装~パーツ編です 


定番のメッキハンドルカバー
下向き矢印




見た目はOK音符  でも、純正パーツではないので細部は荒いですうっしっし

その分、お安いのでOK


ブルー防眩ミラー下向き矢印




これは、必需品!! 外せませんねウィンクグッド


一番の満足品は下向き矢印





ブラックタイプのLEDハイマウントグッド


純正はレッドで違和感が・・・ショック 

ブラックタイプはボディーカラーとドンピシャ!!  これはハマりましたよ~OK


月はこんな感じ下向き矢印





高かったですが、交換して大満足です目がハート



光物きらきらで、頂けないのは純正のウインカー


一番に LED化!! 下向き矢印




もちろんステルス仕様~ですグッド

い~感じにウィンクちょき



ただし・・・球を交換するだけでは、LEDは消費電力が低いので球切れと誤作動を起こして高速点滅します

これ、ハイフラ現象と言います

その防止対策として、必ずリレーが必要になりますよ


こちらも頂けない純正パーツ下向き矢印




サイドウインカーです

ブラックのフェンダー部分にショボイ純正品が浮きまくってます・・・ショック


もちろん交換!!ぐー




純正を外して~音符




スモークタイプで目立たなくなりました~ウィンクグッド  

もちろんLEDですよ~音符


サイドはもともと消費電力が低いので、LEDのみの交換でもハイフラは起らずリレーは不要ですよOK



タイヤ部分に加工が!?・・・気がつきましたか? うっしっし

もちうん、ホイールも新調~しましたよ~ウィンク音符


ホイール編は次回にあっかんべーちょき




お次はフォグランプひらめき


コペンのフォグランプは・・・なんとハロゲン!!

き・・・黄色いです・・・ショック雫


フォグは標準仕様なのに何故にハロゲン???


今どきのスポーツカーでは ありえない仕様~です・・・しょんぼり

点けるのが恥ずかしい~~~~


オプションのLEDバルブはメチャメチャ高い・・・せめて標準はLEDであってほしかった涙ぽろり

嫁のスティングレーはもちろんLEDきらきら 娘のキャンバスでさえLEDきらきら・・・ショック

同じダイハツのキャンバスよりもコペンはショボイのか?しょんぼり

初期型が3年前なので仕方ないのかも・・・ショックショックショック


ハロゲンのフォグなんていらん怒ってるダッシュ  もちろんLEDバルブに交換ですパンチ


で、フォグ用でポチッタLED・・・下向き矢印





ウッキウキダブルハートで、さっそく付けようとしましたが・・・調べが甘かった・・・ショック雫


後ろのアルミヒーティングのドでかいでっぱりが邪魔で周りと干渉し納まりきらずNG OUTグッド


ど・・・どうしよ~~~ショック  5000円が無だに???


でも、もう一ヶ所LEDにしようとしてた場所 右矢印  ハイビームがありました~泣き笑いグッド





無事そちらに納まってもらいましたウィンクちょき


今度は注意して、フォグ用を購入~音符




今度はバッチリ付きましたよ~OK



少し前はホワイトバルブが流行ってましたが、今はイエローが流行ってるとか???


雪国雪なのと、昔人間はフォグひらめきはイエローが常識です!!


なので、最初に買ったLEDに付いてた色変えシールをこちらに貼って~音符

バッチリ! イエロ~にウィンクちょき

イエローに飽きたらシールをはがせば ホワイトにも戻せますからね~あっかんべー


全て作戦通りですウィンクオーケー



             



             





             




              






後は日中~の見栄え!?

レンズがクリアなので面白くない・・・わからん

十年以上~前、遊びで買ってあったオーロラフィルム下向き矢印 とりあえず貼ってみた





このフィルムは太陽光でいろんな色で反射するので日中~のトレスアップはこれでOKOK



             では、ライトON


             スモール&フォグ




             さらに、ロービーム



             

             ハイビームで全灯下向き矢印





         これで、メインライトは全てLED化



さらに・・・まっていたモノが届きましたスマイル


ブラックカーボンのカッティングシートウィンクグッド


すぐに貼ってみた下向き矢印




何処だかわかりますか?


ここで~すウィンクオーケー下向き矢印




ガソリン給油口ですウィンクちょき


カバーをさりげなくカーボンルックにスマイル音符


そして・・・ド定番の下向き矢印





            ワーニングステッカ~音符



う~~~んスマイル イメージ通りにグッド  カッコ良くなったね~~~目がハートダブルハート  



             自己マンですウィンクちょき



さらに、ホントはレギュラーだけど文字はプレミアム~

誰も気づかないと思うので、気分はハイオク仕様です


        これも自己マンですが なにか~~~うっしっし音符




まだまだこんなものを買ってます・・・あっかんべー 下向き矢印







今も どんどんドレスアップ継続中~ウィンクちょき





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.08.26 21:31:04
コメント(4) | コメントを書く
[いろんな事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.