102031 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オートキャンプへ行っちゃおう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2006/01/01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
新しい1年の始まりです

毎年31日、1日は自宅で過ごし

年賀状を見てからそれぞれの実家へ行くんですが

今年はは嫁さん両親と妹家族が来ている

31日には近くのお寺へ除夜の鐘を皆で鳴らしに行った

除夜の鐘って何故108つ打つか知ってます? よね

そう、人間常に四苦八苦するもので

四苦=4×9=36 と

八苦=8×9=72 を

足して108だからと聞きます

108の煩悩があるとも聞きますよね

その後、近くの海山道神社へ初詣に行き3つのお願いを・・・(^人^)

おみくじを引こうと思ったけどかなり人が並んでたんであきらめた

ま、どうせ後厄だし期待できないですからね

そんなこんなで新しい年を迎えました

今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 アウトドアブログへ


人気ブログランキング★キャンプ部門

1クリックお願いしま~す







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/01/01 05:12:54 PM
コメント(2) | コメントを書く


Favorite Blog


© Rakuten Group, Inc.